スポンサーサイト


6月の我が家のイベント第一弾

明日と来週の木曜日は私達夫婦の誕生日ですが、毎週木曜日は
旦那のタイ語教室の時間なので、当日のお祝いが出来ないので、
今日は旦那が頑張って早く帰ってきてくれて、まずは明日の私の
誕生日のお祝いをしようと言ってくれたので「満月」へ。
ところが満月は生憎閉まっていたので、「みよちゃん」へ。
みよちゃんに行くのは何ヶ月ぶりだろう?本当に久しぶりに行ったら、
お店のお姉さんは数人だけ新しい人になっていて、でも後は
常連のお客さんも皆変わらない顔ぶれで、以前と変わらない、
とても居心地の良いお店でした。料理もどれも美味しかったし、
私の大好きな砂肝の串焼きは柔らかくて最高でした目がハート 

お店にはいるとすぐに娘に一直線にやってきて、娘を大歓迎してくれた
お姉さんは私のお腹を見るやいなや、「おぉ、妊婦さんね!」と
言うようなことを言ったかと思うと、私のお腹を撫でてはその手を
自分のお腹に当てて、私にあやかるようにして、「赤ちゃん欲しい」と
言っていました。彼女以外のお姉さんも皆本当に子供好きで、
娘が大体ご飯を食べ終わると、入れ替わり立ち替わりやってきては
娘を連れ出したりお菓子をくれたり抱っこしたり...娘はもう3歳で、
体重は14kg、しかも普通より背が高いので、抱っこされている姿は
かなり滑稽に見えましたが、私が妊娠してからなかなか抱っこして
もらえなくなったせいか、娘はお姉さんに抱っこしてもらってとても
嬉しそうでした。まだまだ抱っこで甘えたいのでしょう。

帰りにナイトマーケット内のCD屋さんで旦那は5枚組のDVDボックス
(1000バーツ)を買い、娘はお店のお姉さんにお菓子をもらい、
最後に天津甘栗を買って帰りました。日本だと甘栗は小さい袋で
1000円しますが、タイでは同じくらいの量で100バーツ(350円位)!
栗の大きさや焼け具合は大雑把ですが、味はとても美味しかったです♪


ところで、最近の私は妊娠8ヶ月になって苦しくなったからか、
はたまた睡眠不足からか、とにかく怒りっぽくてしかたありませんわからん
娘の些細な失敗で物凄く怒れてしまって、でもそんな自分が
止められなくて、娘には本当に申し訳なく思います涙ぽろり
お腹の赤ちゃんだってこうも毎日母親の怒鳴り声を聞いていたら
絶対に悪影響を受けますよねしょんぼり 明日は出来るだけ心を落ち着かせて
穏やかににこやかに過ごせますように。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

