スポンサーサイト


バンコクに行ってきました

今日は予定通り、バンコクへ行ってきました。アパートを9時前に
出発して、伊勢丹に着いたのが10時40分なので、わりとスムーズに
到着出来ました。着いたらまずはちょっと早めのランチにモスへハンバーガー
11時だったので、まだお客さんは数えるほどしかいなくて、ゆっくり
テリヤキチキンバーガーを頬張りました目がハート 日本では結局
食べないままタイに戻ってきたので、これでやっと満足ですウィンク

そして伊勢丹&ワールドセントラル&ZENをうろうろして、途中で
あれこれ誘惑に負けながらお目当ての物をゲットしていきました。
本日のお買い物は私のちょっとお洒落なサンダル、子供のズボン、
あとは食料品。私のサンダルはまず伊勢丹に行ったけど、なかなか
思うような物がなくて、やっと見付けても希望のサイズの在庫がない、
と言われ、じゃあこれでもいいかな?と手にした和風(下駄風)サンダルは
お値段3000バーツで手が出なくて、結局あちこち靴屋さんを探してかなり
歩き回りました。産前産後用に、ヒールのないもので靴底がある程度の
厚みがあって柔らかい物、疲れにくい物...と言うことで探すと、
なかなか「これだ!」って言う物が見付からなくて、もう時間もないし、
諦めようと思って入った最後のお店で何とか見付けて、サイズもぴったりで
やっと買うことが出来ました!ただし、このサンダルの唯一で最大の欠点は
ものすっごく滑ること!このまま履くのは危ないので、また次回
バンコクへ来たら靴底に滑り止めを打って(貼って)もらいます。

バンコク滞在3時間で何とか予定していた全ての買い物&食事が
出来て、私は満足で、帰りの車で爆睡してしまいましたうっしっし
でも帰宅後は頑張って晩ご飯を作りましたよ。豆腐とわかめのお味噌汁、
がんもと根菜の煮物、海老フライ、蟹クリームとコーンクリームコロッケ。

そうそう、この前バンコクに行った時に買ったお米「一稲匠」ですが、
今までで最悪な出来だったようで、これならその辺で買ったお米とさして
変わらない!ってくらい良くなかったですわからん やっぱりタイなので
品質水準を一定にキープすることは出来ないのでしょうか?以前
ブログでお勧めしたので、それを読んでこのお米を買われた方、
本当にごめんなさい雫 次回の新米に期待したいと思います。
タイは年に2回新米が取れるので、次回は秋でしょうか。

 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

