スポンサーサイト


料理教室

今日はケゥさんに味噌汁の作り方を教えました。今までは材料を
切るだけの補助をしてもらっていましたが、今日は流れを一通り
教えて、味噌を入れて味見をしてもらいました。人参とじゃがいもは
少し飾り切りしていたので、「料理は毎日しますか?」と聞くと、
「はい。料理は好きです。タイ料理は何でも作れます」と言われて、
「じゃあ今度料理名を言うので作って下さい」とお願いしました。
でも明日はターさん(朝のシッターさん)にタラートによって野菜や
果物、イカとエビを買ってきてもらって晩ご飯はシーフードカレーに
しようと思っているので、タイ料理を作ってもらうのは2?3日後に
なりますが、とても楽しみです♪

旦那から「タイ人の殆どは自炊しないで外食する」と聞いていて、
確かに屋台でご飯を買っているタイ人が多いので、てっきり彼女も
料理はしないと思い込んでいたので嬉しい驚きでした!これなら
産後はメニューを彼女にお任せして、食材はターさんにタラートで
買ってきてもらって、晩ご飯を彼女に作ってもらえると助かりますねウィンク
でも毎日タイ料理だと栄養が偏るので、週3日迄であとはアパート内の
レストランに材料持ち込みで作ってもらうとしますか。

うん、今日はお天気は雷が凄かったけど、我が家の未来は明るい
日差しが差し込んできました晴れ
あとは赤ちゃんが無事生まれて、母乳育児がスムーズに行けば
万々歳ですウィンク


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

