スポンサーサイト


これってドッキリ!?

今朝いつもの時間、午前7時にシッターのターさんがやってきました。
私は今朝寝坊してまだ顔を洗っていなかったのですが、まぁいいや、と
思ってそのままドアを開けると...

「おはようございま?す。ちょっと失礼しま?す」
そう言って二人の内一人の女性が部屋に入ってきて、当たり前のように
食卓に座り、「どうぞ座って下さ?い」と言って私に彼女の隣に座るように
言われ、何が何だか分からないまま、とりあえず座りました。すると

「私が分かりますか?昨日来たマッサージの者です。
実は昨日は間違っていました。大変申し訳ありません。これ、私の
気持ちです。本当にごめんなさい」
そう言ってこんな物を
渡されました。

お詫びのしるし

そう、彼女は昨日行ってえらい目に遭ったスパの、日本語が少し話せる
店員で、私達が受けたコースの料金を間違って多くもらいすぎたので、
そのお詫びと返金に来られたそうです。それにしても、時刻は午前7時!
アポ無しで訪ねるにはあまりに早朝で失礼ではないか?そもそも
どうやって私の住所を突き止めたんだろう?寝起きの頭であれこれ
考えようと思っても頭が回らず、とりあえず超過分のお金と謝罪の品を
受け取って帰ってもらいました。

これは「ドッキリカメラ」か!?

それにしても、間違いなら値段よりもまず妊婦にボディマッサージを
したこと
が間違いなんじゃないの??そっちの方が納得だよ!

いやはや、朝から珍客に驚かされましたびっくり雫
そして改めて痛感しました。「恐るべし!アメージング タイランド!」
でもこうしてわざわざお詫びの品を持って訪ねてきて、誤りを認めて
謝罪して下さったお気持ちだけは感謝しています。(もう行かないけどわからん)



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:日本じゃないねえ(07/19)

はなこあらさん

>なんか違和感ある朝やったねえ

>休日の朝早くに、回覧板持ってくるおばあさんのことがチラッと頭をかすめたよ。

確かに実家にいたら朝7時は普通にご近所さんが訪ねてきてもおかしくはなかったな~。



>バナナの右横のは、一瞬大きめのしめじかと思ったけどフルーツですよね。

そうです。これはロンガン(タイ語ではラムヤイ)と言います。体調の悪い時に食べると熱が出るから気をつけなさい、と言われました。子供が食べては駄目だそうです。私は食べても大丈夫かな~?皮を剥いたらライチに似てました。まだ食べていないので味は分かりませんが。

日本じゃないねえ

なんか違和感ある朝やったねえ

休日の朝早くに、回覧板持ってくるおばあさんのことがチラッと頭をかすめたよ。

そのユリの花籠が、異文化の香りを漂わせてるわー。

バナナの右横のは、一瞬大きめのしめじかと思ったけどフルーツですよね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

