スポンサーサイト


シッターさん初出勤

週末は結局私は体調が戻らないまま終わりました。でも今日から復活!

さて、二人目の出産に際し、シッターさんを雇うことにし、今日から午前と
午後で2人のシッターさんに来てもらうことになっています。午前の
方は知り合いの方のシッターさんで、特別に朝7時?9時の2時間だけ
うちに来てもらうことにしてもらいました。彼女は私が住んでいる
アパートに来るのが初めてだったらしく、今朝は随分迷って、40分遅れで
やってきました。今日は初日なので、娘を早く起こさないと!と
頑張っていましたが、結局娘は7時半に起き、いつも通りのんびりと
ご飯を食べて、結局途中止めでQキッズに行くことになりましたわからん

今日はシッターさんに朝の仕事の流れを説明して、洗濯の仕方を一緒に
やりながら身振り手振りで教えました。でも私のあまりのタイ語能力の
低さに驚いていたことでしょう雫 私も何か話す度に一つ一つ
単語を辞書でひかないといけなくて、話が全然前に進みませんでした。
はぁ、これを機にタイ語をもう一度勉強しよう!

午後からお願いしているシッターさんはアパートでお掃除をしている
メイドさんが来てくれることになっています。どの方か名前を聞いたけど
私は分かっていなくて、ご対面までドキドキです!どちらのシッターさんも
娘は顔なじみなので、きっとすぐに慣れてくれることでしょう。
 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

