スポンサーサイト


ピッチャーカフェ2号店

行って参りました!ロビンソンからソンテウ(タイの乗り合いバス)に
乗って、スクンビットをバンコク方面に進むこと10分程でお店に
到着です。場所は船の形の学校(ダーラーサムット)から更に500m程
進んだ、スクンビットを挟んで学校と反対側にあります。学校を
通過したら、左手を見ていると新しくてお洒落なカフェのお店が
見えるので、すぐに分かると思います。

お店の入り口はこんな感じ。

ピッチャーカフェ2号店 外観

ピッチャーの「P」が抜けていますが、紛れもなくピッチャーです!
入ってすぐ左手が喫茶店、中庭があってその奥がレストランになって
います。中庭でも食事やお茶が出来るようになっていて、今日は
比較的涼しかったので、こんな日は外でランチも良いですね♪

ピッチャーカフェ2号店 入り口

中庭は勿論、レストラン内は子連れで訪れても楽しめる様、子供の
おもちゃも少し置いてあるし、レジ横の水槽にはナマズ等の魚が
泳いでいて、二階席はクーラーがきいていて、階段下から靴を脱いで
上がるので、子供が床を転がっても平気かも?

メニューは完璧タイ料理で、洋食はサンドイッチ数種類とスパゲッティが
書かれてありましたが、スパゲッティは今日はありませんでした。
私は久しぶりにクイッティアオと鶏の唐揚げを注文しました。
クイッティアオは豚肉&イカが入った甘めの味付けで、鶏の唐揚げは
塩味がほんのり効いた薄めの味付けで、たくさん食べても飽きの来ない
おいしさでした。メニューは日本語とタイ語で書かれてあります。

すみません、例の如く、料理の写真を取り忘れましたショック

そして食後に喫茶店に寄って、お茶をしましたコーヒー

食後のデザート

喫茶店内

お腹も心もいっぱいで大満足でした目がハート
帰りはスクンビットを渡って反対側からソンテウに乗らないと
いけなくて、でもスクンビットの中央部分にはコンクリートの壁が
数百mに渡って張り巡らされていて、渡るのはかなり困難かも!?
と思われましたが、ピッチャーカフェの10m程手前にコンクリートの
壁が途切れて渡れるようになっているので、楽々渡って難無く
ソンテウに乗って帰ることが出来ました♪

今度は子供と一緒に来てみようっとウィンク
今週も土曜日は旦那が仕事なので、土曜日のランチに来てみようかな?
どなたかよろしかったらご一緒しませんか?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

