スポンサーサイト


今朝起きて窓を開けると

気持ちよく晴れているのに雨がザーザー降っていましたほえー
雨が止んでも湿気で蒸せるので今日は窓もドアを閉めていました。
実は先日も朝雨だったのでドアを閉めていると、ノックも無しにいきなりドアが開いて
メイドさんが掃除に入って来ました。いつも開けっ放しのドアが閉まっていたので留守と思って
入ったら私と子供がいたのでびっくりされました雫
いや、こっちも結構びっくりだったのよ!
そんなことがあったので、今日はメイドさんをびっくりさせないように、と、メイドさんが
掃除に来る前にはドアを開けていつもの「在宅スタイル」にしておきましたウィンク

さて、今日は午前中キッズルームに下りていくと、ソンクラーン前から一時帰国されていた
Yさんちのなっちゃんとおうちゃんが元気にタイへ戻ってきていたのでとても嬉しかったですスマイル
今回の連休中に一時帰国されていた方が多く、3?4週間の帰国の間に伝い歩きだった子が
しっかりした足取りで歩けるようになっていたり、言葉が増えていたり、それぞれに
成長していて驚かされました!子供の成長って本当に目覚ましいですね!!
うちの子も最近お友達の名前が何人か言えるようになりました。でもまだ皆の輪に入って
一緒に遊ぶことは出来なくて、少し離れたところから楽しそうに見て、一人で遊んでいます。
特に家では弟妹がいないからか、一人遊びが基本になっているようで、最近2人目の必要性を
強く感じています。私も3人兄弟で育って、喧嘩もいっぱいしたし色々あったけど、でも
やっぱり兄弟って大事だと思うので。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

