スポンサーサイト


ほぼ復活です!

今朝は熱もなく、鼻水も咳も殆どなくなって、今朝はかなり元気を
取り戻している娘。昨日は私がずっと伸び放題で気になっていた
前髪を散髪しましたが、私は生まれつき前髪が真っ直ぐ下に下りないで
真ん中から左右に分かれるので、真っ直ぐな前髪の切り方(作り方)が
分からず、お友達のお母さんから教えてもらった通りに切っては
みましたが、やっぱりどうも変わからん しかも一部短くし過ぎて
ハゲができちゃったし雫

そんなわけで、今日は午前中に娘を美容院に連れて行きました。
以前私が行ったパヤタイ病院近くの「Min Hair」です。
ところが、行くとお店の名前が変わっていて、美容師も日本語が
話せる人ではなく、普通のタイ人のおばさん&お姉さんの二人に
変わっていてびっくりびっくり でもお店は流行っているようだし、
一目見ておばさんは上手そうだったので、とりあえずここで切って
もらうことに。

実は先に別のお客さんをしていたのですが、子供だということで、
そのお客さんも「先にしてあげて。じゃないと泣くから」と言って
くれて、後から来た娘を先にカットしてくれました。子供なので
シャンプーなしで、髪を霧吹きで濡らすこともなく、そのまま
じゃきじゃき切っていき、切った髪の毛は服の中にまで入り込み、
終わった時は娘は勿論、娘を抱っこしていた旦那も髪の毛だらけに
なってしまいましたわからん 
でもここのおばさん美容師は私が期待した通り、じっとしていない
娘でも手早く上手にカットしてくれました。写真は後日アップしますので
今しばらくお待ち下さいね。


お待たせしました。こちらがカット後の娘です。
どうですか?何だか今までより幼くなったような...いかがですか?


リニューアル




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

