スポンサーサイト


初めて父娘でおでかけ

お姉ちゃんは3歳半なのに未だにロビンソン以外でお父さんと二人で
出かけたことがなかったのですが、今日初めてパタヤにあるオンヌット
トロピカル ガーデン
に行ってきました!「子煩悩」という言葉から
遠いところにいる旦那が突然自分から「今度の日曜日に子供と二人で
出かけてみようと思う」と言い出したのは、赤ちゃんが生まれる前から、
だからかれこれ2ヶ月近く、車で遠出していなくて、アウトドア派の
旦那はそろそろ限界に達したからなのです雫 

オンヌットに行く前にパタヤビーチに行き、その後ロイヤルガーデンで
昼食を取ったそうです。実はお姉ちゃんはこの日生まれて初めて海に
行きました!初めて見る海は恐かったのか、波が押し寄せると逃げて
いたそうです。プールでは自分から顔を浸けて、水は全く怖がらなく
なっているのにね?...

初めて見る海

そしてオンヌットでは象に乗りました!

象に乗って

象乗り場

象の背中は意外と揺れるので、お姉ちゃんは象に乗る時は喜んで
いましたが、いざ乗ると顔がこわばっていますねうっしっし

それからフルーツパークと併設されている動物園に行き、大小様々な
動物と触れ合ったそうです。あ、馬の奥に水牛が!

馬&牛

あ、こんな所にカラフルな鳥が!

野鳥か?

鎖や綱で繋がれている動物と、放し飼い(野生か?)にされている動物も
いるので、日本では考えられないくらい多くの動物と触れ合うことが
出来ましたスマイル

クジャク


写真撮影用に飼育員と一緒にいる動物も沢山いて、中でも旦那が
驚いたのがこちら↓

写真撮影用の虎1

私達が今まで見たのは赤ちゃん虎でしたが、こちらでは大人の虎が
いました!しかも鎖に繋がれているだけで、猿ぐつわとか檻とか
何もなく、写真を撮る時は虎に抱きつくようにして撮るそうです!
万が一鋭い爪で引っかかれたり、噛みつかれたりしたら大変!!

写真撮影用の虎2

ほら、この口!赤ちゃん虎でも結構大きくて、爪も鋭くて恐いのに...
どなかた虎と一緒に、虎に抱きついて写真を撮った!という方は是非
ご一報下さいうっしっし

そしてもう一匹はこちら↓

写真撮影用のオランウータン1

オランウータンは大人の雄は凶暴な性格になる、と聞いていたので
子供と言えどもお姉ちゃんぐらいの背丈で、近くで見るとちょっと
恐いです雫 飼育員さんが綱を持っているので、飼育員さんが飲み物を
買いに行く時も一緒。

買い物中?のオランウータン

勿論トイレも一緒。なんと、旦那達がトイレにいる時に飼育員さんが
入ってきたので、お姉ちゃんはトイレでオランウータンに遭遇し、
びっくりして固まったそうですびっくり雫


お姉ちゃんは頑張って山羊に餌をあげました。日本では限られた動物にしか
餌をあげられませんが、タイでは沢山の動物に餌をあげることも出来るので、
象とかカバとか大型動物に餌をあげるのって貴重な経験ですよね!

餌やり

そして蝶々が多種多様にいるエリアで大はしゃぎのお姉ちゃん。

嬉しくて走ってま?す

初めての父娘だけのお出かけは大成功だったようです♪
そしてその日私と赤ちゃんは平日と同様に過ごしました。

暴れん坊?

お腹の中にいた時、胎動のあまりの激しさに何度も驚いたり
「痛い!」と声が出たりしていましたが、最近の赤ちゃんを見て、
「お腹の中でこれだけ動いてたらそりゃあ痛いよ!」と思うくらい
手足をバタバタさせるので、お姉ちゃんとが違ったパワーの
持ち主のようで、将来が楽しみ(不安?)ですスマイル
一ヶ月経って、手足のしわしわが消え、顔もぷっくりしてきたでしょ?
来週1ヶ月健診があるので、どれだけ育っているか楽しみです♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント

トラ すごいね

富士サファリパークよりも迫力あるね。

掛川花鳥園とノリが似ている気がします。掛川花鳥園は、不安になるぐらい花鳥と触れ合えます。

Re[1]:初めて父娘でおでかけ(08/26)

あおぞらさん

>いいね~、アウトドアのお父さんなんて。

>うちは未だに、パパのほうから子供たちと散歩でも行って来る~っとか聞いたことないよ。そういうのちょっと憧れます。



ええ~っ!あおぞらさんの旦那さんはうちの旦那に比べて子供が小さい内から子供と外出したり、子供と留守番したりしていて、私から見るとあおぞらさんの旦那さんはちょっと羨ましかったです。

安心してお子さんを旦那さんに任せられるのってすごいことですよ!

Re:初めて父娘でおでかけ(08/26)

いいね~、アウトドアのお父さんなんて。

うちは未だに、パパのほうから子供たちと散歩でも行って来る~っとか聞いたことないよ。そういうのちょっと憧れます。

最近、いろいろ車で探索に出かけるけど、イマイチ刺激が無くて~。写真を見るととっても素敵。パタヤのビーチもすごく綺麗に見える。やっぱ南国はいいね♪

お父さんの感想は

>pon2133さん&みっちゃんさん



お父さんの感想は「意外と楽勝やった♪これならいける」とのこと。そして今度の日曜日はバンコクへ行こうと言っていました!子供が喜んでくれたので、これで自信が付いたのでしょう。私も一安心です。

いいね~♪

お父さんとお出かけ、楽しそうではないの。

私も↑の方のコメントにあるように、お父さんの感想を聞きたいです!

Re:初めて父娘でおでかけ(08/26)

お父さんは優しそうに見えますが、子煩悩ではないとのこと。私は共働きですので自然と子供と2人きりの時間も多く、「また2人だけででかけたの?」なんて妻に言われます。なんで今までそんな気が起こらなかったのでしょう?で、お父さんの感想が無いようですが、いかがでしたか?お父さん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

