スポンサーサイト


お久しぶり&初めまして

今日はお友達と赤ちゃん連れでランチに行ってきました。どこに行こうか
散々迷って、結局私が二人目を出産した日、本当は午前中妊婦健診で、その後
行こうと思っていたカナリ?ベイの近くのタイ料理屋さんに行ってきました。

ここはお店になる前は民家(下宿っぽいアパート?)で、昼間っから男の人が
5?6人でお酒を飲んでいて、私の中ではちょっと恐い場所でしたから、
明るく小綺麗なお店になってくれて良かったです♪

さて、昨日はお店に入ってすぐに、私が以前住んでいたアパートのお友達が
偶然お店の前を通りがかり、店内でボケーッとしている私を発見、手を振って
くれたので、そのままお店に入ってもらってお昼をご一緒しましたうっしっし

ここのお店、メニューはタイ語と英語で、所々写真もついていますが、
私が見る限り大半の料理は辛そうです雫 で、私は写真を見て、日本の
オムライスっぽかったので、それを注文しました。店員のお兄さんは
「中身はカオパットだ」と言ったので、オムカオパットとでも言うのかな?
そんなものをイメージしましたが、実際は本当に普通のオムライスで、
とても美味しかったですスマイル 値段はタイ料理にしては高めで、しかも
サービス料らしきものも加算されていてちょっとびっくり! 
でも店内で生演奏していたので、それでかな?ギター片手に弾き語りを
していて、でも他のお客のタイ人もどちらかというと演奏を楽しみつつ
食事をする、という感じではなかったので、何だか少しアンバランスな
気がしました。ウエイターのお兄さんの一人はタクシン前首相に似ていて、
彼はお友達の赤ちゃん(生後6ヶ月)を一目見た時からずっと「抱っこしたい」
と身体全体でアピールしていて、結局料理が運ばれてきてすぐに赤ちゃんを
抱っこして、それから食べ終わってもまだしばらく抱っこしたままで、
とても嬉しそうでした。仕事そっちのけでお客さんの赤ちゃんをあやしても
誰も文句を言わないって、日本では考えられないですよね?!
老若男女問わず、タイ人はとにかく子供が大好きな国民なのです目がハート

そしてタイ料理を食べた後はお友達と一緒に久しぶりにカナリーベイに
お邪魔しました。今のアパートに引っ越して早10ヶ月。妊娠初期に少し
遊びに来て以来で、スタッフが随分変わっていましたね。知っている顔が
1?2人くらい。赤ちゃんを連れて来るのはもちろん初めてで、丁度この時
リーディングルームには会いたかったお友達がいて、赤ちゃんを見て
もらえました。tommyさん、今度はゆっくりお話ししましょうね♪

久しぶりに赤ちゃん連れでぶらっと外出してみて、赤ちゃんは殆どずっと
寝ていたし、私は思いがけず沢山のお友達に会えて、とても良い気分転換に
なりました! Kさん、急にランチに誘って、そのまま長々と付き合わせて
しまってごめんね雫 これに懲りず、またご一緒下さい。




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:おひさしぶりです(08/21)

>レオンさん



こちらこそ、大変お世話になりました。

次回来られる際は是非お知らせ下さいね!ご飯ご一緒しましょう♪お目にかかれるのを楽しみにしています。

Re:お久しぶり&初めまして(08/21)

>たらさん



コメントありがとうございます。

最近のシラチャは目覚ましいスピードでどんどん変化しています。次回の来タイ時にはきっと驚かれることでしょう!シラチャに住んでいる私でさえ、産後久しぶりに外出すると「あ、ここにあったお店がない!」とか「新しいお店が出来てる!」と驚いていますから。

このままシラチャはどんな風になっていくのでしょうか?シラチャの良いところはそのまま残してもらいたいですね。

ありがとうございました

私も久々の外食で楽しかったです。

赤ちゃんがいるとなかなか外に出られなくて引きこもりがちになってしまいますもんね。

赤ちゃんももうすぐ1ヶ月ですし、外に出ても大丈夫そうだったらいつでも誘って下さい。

またランチしましょうね。

(お店のギターは完全に趣味で弾いてるって感じでしたよね!)

おひさしぶりです

この間はお手紙、ありがとうございました。お金は本当によかったのに。。。お礼がおそくなりごめんなさい。ちょっと忙しくてなかなかブログが見れませんでした、、、久々に読ませてもらいました。なんだか次のタイ行きがすごくたのしみです。日にちが決まったらまた連絡させてもらいますので是非是非お会いしたいです。

お久しぶり&初めまして

お久しぶりです。

非常にローカルなコメント有難う御座います。

なかなか、Thailandに行ける機会も減り毎日、等プログ楽しく拝見させて頂いています。

それと遅ればせながら、御出産おめでとう御座います。

私の、知り合いの日本食 和みも無くなってから数ヶ月が過ぎてしまいましたが…

段々、Thailand食も恋しいこの頃です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

