スポンサーサイト


ベビーカー

生まれてまだ2週間と少し、外出するのはまだ先ですが、お姉ちゃんの
お迎えにロビーに下りる時とか部屋で過ごす時にあった方が良い、と
言うことで、早速ロビンソンでベビーカーを購入しました。
生まれる前に何度か見に行って、目星は付けていました。先日15%オフ
だったので、「じゃあこれ下さい」って即決で購入しました。
散々悩んで?購入したのがこちら↓

ベビーカー

日本の皆さんは「ええ?っ!でっかい!!」とさぞ驚いたことでしょう。
でもここタイの悪路では日本のベビーカーは華奢でタイヤがくぼみや
段差にひっかかり、全然前に進まないので、これくらい大きなタイヤで
ないと使い物にならないのです。日本製のものと違って繊細さや
コンパクト&軽量ではありませんが、丈夫で長持ち!という点で
タイで使うにはぴったりなのですウィンク 3輪って珍しいのでしょうか?
このベビーカーは新生児から20kgの子供まで乗ることが出来ますから
お姉ちゃんも楽々乗れるんです!(本人は嫌がって乗りませんが)
一応タイなので、赤ちゃんは最低1ヶ月してからロビンソンなどの
外出に連れて行こうと思っています。でも普段の買い物だけなら
抱っこ紐で行くかな?

今の所このベビーカーはベビーベッド代わりに大活躍です!
と言うのも、アパートで用意してもらったベビーベッドはとにかく
使えない失敗 巨大で場所はとるわ、キャスターにストッパーが
付いていないからすぐ動くわ、ベッドが大き過ぎて寝室から出せない
(ドアにひっかかるので)わ、一カ所下に下がる柵はほんのちょっとしか
下がらないから私は背伸びをして腕をめいっぱい伸ばして赤ちゃんを
出し入れしないといけなくて、だから結局柵を取り外したんだけど、
これだとベビーベッドの意味が半分以上無くなってるし...そして極めつけは、
赤ちゃんは生まれて1週間で寝ながら結構動くことが判明!ベビーベッドと
私とお姉ちゃんが寝るベッドをくっ付けているのですが、赤ちゃんは
寝ている間に徐々に私のベッドにずってきて、気がついたら私の脇の所で
寝ているのです!新生児ってこんなに動くものなのーびっくり雫
お姉ちゃんの時はこんなこと無かったから本当に驚いています!
そしてもし何かの弾みで私のベッドとベビーベッドの間に隙間が
出来たら...赤ちゃんが床に落ちたら大怪我では済まないから、
どうしたものか悩んでいますわからん 今更ベッドを買うのもね?...そんな長い間
使わないからもったいないし、かと言って何かあってからでは
遅いし...とりあえず昼間はずっとベビーカーで寝かせています。
どなたか良い考えがあれば是非教えて下さい!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:丈夫そうなベビーカーですね(08/11)

>はなこあらさん



>ハイローチェアを簡易ベッドとして利用するのも良いかもしれません。コンビロアンジュというハイローチェアの説明書には、連続使用時間は数時間と短かった気もしますが。

確かに、自分が長時間車の中で寝ていることを想像すると、ベッド代わりに使用するのは良くないと思います。やっぱりベビーベッドを自分で買うしかないかな~...

丈夫そうなベビーカーですね

頑丈そうで頼もしベビーカーですね。日本でも、最近見かけます。

ハイローチェアを簡易ベッドとして利用するのも良いかもしれません。コンビロアンジュというハイローチェアの説明書には、連続使用時間は数時間と短かった気もしますが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

