スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歩進んで二歩下がる

上の娘が今週から風邪をひいたらしく、夜になると鼻が詰まって苦しくて
ぐずっていて、病院でもらった薬を飲んだらだいぶ良くなったのですが、
そうすると今度は赤ちゃんが夜なかなか寝なくて...交互に泣いてくれるので
私はいつまで経っても寝られませんわからん 寝不足で二日前から目の奥とか
こめかみの奥に鈍い痛みがあって、頭痛のせいで体調はイマイチですしょんぼり
それに加えて娘の赤ちゃん返りが日に日に激しくなっていき、私も午後の
シッターさんもヘトヘトですショック こんな状態がいつまで続くんだろう?

ブログの更新をサボっている間に書きたいことがあれこれ出来て、今日は
それらを書いてみますね。

まずは上の娘の事から。あ、その前に、娘が二人になったので、呼び方を
決めたいと思います。上の娘はお姉ちゃんで、下の娘は赤ちゃん
どうでしょう?分かりますか?

では、ある日の晩ご飯の支度をしている時のこと。お姉ちゃんが一人遊びを
していて、「しーがいっぱい!」「うわ?、すっご?い」と言う声がずっと
聞こえてきていましたが、私には何のことかさっぱり分からないまま、
料理をしていると、お姉ちゃんがやってきて、「お母さん、見てみて!
しーがいっぱい!」と言ってお絵描きボードを持ってきました。

Cがいっぱい

分かりますか?これ、アルファベットの「C」を書いていたのです!
これにはびっくりしましたびっくり いつの間に文字が書けるようになっていたのです!
「すっごーい!」と思わず大声で褒めるとお姉ちゃんは得意げな顔で、
書いたものを消してから再びCをいっぱい書き始めました。

Cを書くお姉ちゃん

そろそろひらがなを教えた方が良さそうですね。文字は15種類くらいの
単語(漢字も含む)なら2歳の時に教えたので読むことが出来ます。
いつの間にかまた少し成長してしるお姉ちゃんでした。


そしてお次はこちら↓

仕上げ歯磨き

ある日の仕上げ歯磨き風景です。パッと見たら、誰もが皆「お父さんが
嫌がる娘を無理矢理押さえつけて磨いている」と思うでしょうね。
でもこれ、本人(お姉ちゃん)のご要望なんですようっしっし 自分でお父さんの
手や足を取って、「こうやって」とこの態勢になって、最後に
「いいよ」と言って磨いてもらっているのです! 
見て下さい、お姉ちゃんの顔。すごく嬉しそうでしょ?


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:お疲れ様!(08/10)

>まとんさん



>「しーがいっぱい」、かわいいね☆嬉しそうで。

>親子のほのぼのとした光景にも微笑んじゃいます。

私が穏やかでお姉ちゃんに笑顔で声を掛けたり話を聞いたりすると、お姉ちゃんは安心するのかあまり我が儘は言わないです。でもいつもいつもそうすることは出来なくて、特に朝は保育園に行かせるまでは修羅場です!

お疲れ様!

大変そうだね~!だんだん楽になっていくといいね。

赤ちゃんの名前、今度メールで教えてね♪

「しーがいっぱい」、かわいいね☆嬉しそうで。

親子のほのぼのとした光景にも微笑んじゃいます。

…って、mayちゃんは大変そうなんだけど。

きっともうすぐ山を越えるよ。応援してるよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。