スポンサーサイト


失敗

昨夜寝ぼけて授乳したのと、薄暗い中の授乳だったので、おっぱいを
浅く吸わせてしまい、その後もずっと浅いまま痛みに耐えての
授乳をしてしまったせいで、せっかく回復していたおっぱいをまた
傷つけてしまい、今日は朝から搾乳して飲ませていますしょんぼり
でも搾乳の量は増えたのと痛みが和らいだのとで、搾乳もさして
苦ではなくなりました。

さて、今日は午前中8時?10時の2時間だけシッターさんを頼んでいて、
今朝はタラートで野菜や果物を買ってきてもらいました。一人目の
出産の時は自分を省みる余裕が全くなかったので分かりませんが、
二人目の出産後、足のむくみが激しくて、痛みはないんだけど、
足首の所が特にぼこっと出っ張っていて、足首がない「象足」状態で、
1週間健診の時に主治医に聞いたら「産後の浮腫が出ていますが、
時間と共に無くなるので心配ありませんよ」と言われ、確かに少しだけ
腫れが和らいでいるようにも思います。授乳が始まり、喉が渇くのですが、
お茶ばかり飲んでいると余計に腫れが酷くなるかも?と思い、最近は
果物で水分補給をするようにしています。だから冷蔵庫の中には常に
数種類の果物があり、メイドさんに皮を剥いてすぐに食べられる状態で
タッパーに入れてもらっているのでいつでも食べたい時にすぐに
食べられて楽ちんです♪ 特にランブータンは最高!午後のシッターさん
(ケゥさん)はランブータンの種をとても上手にくり抜いてくれるので
1kg買っても私一人でぺろりと食べてしまいますウィンク
何て贅沢な食べ方!

今日は旦那は出勤日で、午前のシッターさんが帰ってからずっと
親子3人で過ごしましたが、旦那がいない方がやりやすいかも?と
思っています。旦那は上の子の相手もまだ上手に出来ないので...わからん
でも今日は午後からもう一度洗濯して、搾乳して、ご飯を食べて、
洗い物をして、洗濯をたたんで...ずっと何かをしていて、結局今日は
全然横になれないまま一日が終わりました。このままだとまた今夜も
寝ぼけておっぱいを傷つけてしまうかも!? 気をつけなきゃ!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

