スポンサーサイト


連日の外出で

産後思いの外元気で、退院後も何だかんだで動き回っていましたが、
やっぱり産後1週間の身体です。連日の外出でさすがに昨日は夕方から
一気に疲れが出て、苛々してしまい、上の娘が「お母さん、お母さん」と
あまりにしつこいので、ついにドカンと怒ってしまいましたどくろ 
娘も悪気はないのですが、とにかくシッターさんの言うことは聞かない、
私の言うことも自分の望むこと以外は聞かない、何かあるとすぐに泣く、
家にいる間はずっとこんな感じなので、私に余裕がないと娘の気持ちを
受け止められなくて、ついつい厳しく叱ってしまうのです。
「もうお姉ちゃんなんだから!」とか「3歳でしょ!」とか
「お母さんの言うことが聞けないなら出て行きなさい!」とか...
そんな言い方をしてしまって、後でそんな自分が凄く嫌になって、
娘に申し訳ないのと自分の母親としての力量の無さに涙が出てきました涙ぽろり
でもやっぱり今朝も起きて早々から「早くしなさい!」「いつまで
そうやってるの!」と大声を出してしまい、自己嫌悪で、今日は私が
Qキッズの送り出しに行きました。娘はQキッズではとても楽しんで
いるようで、バスに乗っても嬉しそうです。今は家にいると寂しかったり
私に怒られて悲しかったりするからかな??バスの中ではずっと何かを
歌っているそうです。彼女の安らげる居場所は今はQキッズだけなので
しょうか。母親としてもっと努力して安らげる場所を家庭にしてあげないと!

さて、今日は退院後初めて家でゆっくり出来る日です。でもまた明日から
週末でゆっくり休めませんがわからん せめて今日一日はゆっくり休んで、週末に
備えておきますね。もっと上の子に心を掛けてあげないといけません。


最後に、タイでのお友達をはじめ、ブログを通じてやりとりさせて
もらっている多くの方に、温かい言葉を掛けていただいて、買い物など
細々したことを手伝ってもらって、本当に感謝しています。昨日もまだ
お会いしたことのない方がわざわざ日本から赤ちゃん用品を買ってきて
下さいましたし、別の方は日用品を届けて下さいました。その他に
おっぱいのことでアドバイス下さったり...と、見ず知らずの私の為に、
この様に心を掛けて下さって、涙が出るほど嬉しいです泣き笑い
皆さん本当にありがとうございます!どうやってお礼をさせてもらえば
いいのか、今はちょっと思いつきませんが、何かの形で皆さんに
ご恩返しが出来れば、と思っています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

産後なんだから自分も大切に

産後に何でもこなそうとおもっちゃまいっちゃうよ。

旦那さん、シッターさんに頑張ってもらわないと。

自分を責めないでね。大丈夫。 

うむ~。

なんとも苦しい状況だね。わかっているけど、できないのとか、思いもかけないトラブルとか、辛いね。

あなたは真面目だから、全部きっちりしようとして、苦しくなっているのではないかと思いました。

来週でも大丈夫そうなことや、人に任せられることはこの際どんどん目をつぶっておしまいなさい。

キーッ!ってなりそうになったら、なんか歌を歌うと気が紛れますよ。

最初はなんでもいいから、無理やりでも歌うんです。

歌ってすごい癒されるもんです。

あと、深呼吸もいいよ。



なんだかんだ言ってもちゃんとブログ続けているのだから、やっぱり2人目のゆとりでしょ!

手伝いにいけないけど、応援してるからね!

Re:連日の外出で

ママが大変ってあかりちゃんは頭ではちゃんとわかってるけど、きっと心の方がまだちょっと慣れてないだけなんだよね。mayちゃんのイライラも生活が落ち着くまでだよ。もうすぐもうすぐ。だから落ち込んだり自分を責めたりしないでね。

で、こんな大変な時になんなんだけど、余裕のある時にミクシィのメッセージ読んでちょ。急がないから週明けとかで構わないので、よろしくm(_ _)m

こんにちは タイトル



そのようなこともあるんですね



またお邪魔します



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

