スポンサーサイト


はんじょう

シラチャで唯一の日本の鍋料理屋さん「はんじょう」が3ヶ月程前に
リニューアルオープンしていて、ずっと気になっていたので、思い切って
行ってきました。

前回の来店が確か今のアパートに越したばっかりの時だから丁度1年前。
お店は基本的に前と変わらず。ただ2階にインターネットが出来るように
なっているだけです。スカイプもできるそうですよ。1階がカウンターと
テーブル席、3階が座敷で、3階はテーブルが6つあります。お店と
言うより「民家」って感じの建物で、日本のお友達のお宅にお邪魔して
お鍋を食べている、と言った気分になると思います。

今日は塩ちゃんこ鍋を頼みました。塩ちゃんこは噂で聞いていて
ずっと食べたかったので、メニューで見て「やったー!」と大喜びスマイル
「ちゃんこ鍋の〆のラーメンがおいしい」と友人が言っていたのを
思い出して、今日はうどんではなく、ラーメンを頼みました。お肉は
最初牛を入れたらどうもこのスープとは合わないようで、次に鶏肉に
変えたらばっちりオーケー ラーメンも煮込み用の麺らしく、のびにくくておいしいラーメン
塩ちゃんこのスープはあっさりしていて想像以上に美味しくて、
お姉ちゃんもおかわりして沢山食べました。野菜が白菜と長ネギくらい
だったので、人参、大根、春菊(私は嫌いですが)、水菜、椎茸等々
もっと種類があった方が良いと思いました。お値段も普通なので、
タイスキに飽きたら日本のお鍋はいかがですか?

場所はシラチャナコン ソイ2、レンタカーのマザリンのお向かいです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

