スポンサーサイト


産後の肥立ち

風邪が下り坂にさしかかったと一安心したのも束の間、昨日の昼食後から
急に目まいと吐き気がしてきて、いつまでも治らないので心配になって
夕方病院へ行きました。

以前妊娠中に貧血検査を受けた時にもブログに書きましたが、私は昔っから
貧血とは無縁の鉄分たっぷりの血液で、貧血検査でも標準値を遙かに
上回る数値で、相当濃いらしく、毎回看護婦さんやお医者さんに
驚かれます。でも空腹で目まいがすることはよくありますがうっしっし

なので思い当たるふしは風邪薬の副作用ですが、これは昨日の朝から
服用を止めたので、可能性は薄いです。だとすると残るは寝不足
お医者さんも「寝れば治ります」と言って睡眠剤を処方しました。
「これを飲んだら赤ちゃんが泣いても目が覚めませんから」と言われ、
慌てて「それは困ります!」と言って断りましたびっくり雫
結局目まい止めの注射を1本と飲み薬薬2種類をもらいました。
タイで注射を受ける時、殆どの場合お尻か太ももに注射されます。
点滴は手の甲。さすがに採血は腕でしたが、お尻の注射はちょっと
恥ずかしいし痛いけど、よくよく考えると腕より都合が良いかも知れません。
注射を打ってすぐ重い物を持っても大丈夫だったり、BCGのように
注射の痕が残る物でも見えないし...でも手の甲に点滴するのは是非とも
止めてもらいたいです!日本でも手の甲にされたことがありますが、
腕よりずっと痛いです失敗雫 それなのに看護婦さんは
日本でもタイでも必ず「痛くないですよ」と言うのだから不思議です!

今朝は目まいも殆どなく、でも頭が少しぼーっとしている(←日常茶飯事?)
くらいでしょうか。風邪も治りそうでまだ治らなくて、これってもしかして
産後の肥立ちが悪かったから、ここへ来てガタが来たのかもショック
産後2ヶ月が経ち、体重&体型が全然元に戻らないのでそろそろ何か
運動を始めようと思っていたのですが、それどころじゃないですねしょんぼり
今日も家で大人しくしています。あぁ、でも先週も風邪でずっと
引きこもっていたので、そろそろ外の空気が吸いたい!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:お大事に(09/27)

まとんさん

>元気になるまでは無理しないでね。



ありがとう。何とか頑張ってます。



>アフリカでは点滴は頭にするって書いてあったなあ。



あ、頭!?頭のどの辺にどんな感じで点滴するんだろう?これにはびっくり!上には上がいたか~!

お大事に

大変だねー。ぐっすり眠りたいし、でも子供が泣いても起きないのは困るし…(笑)

元気になるまでは無理しないでね。

お尻の注射はわかるけど、太ももも!びっくり。

筋肉注射だと、その辺の方が確実なんだろうかね。

アフリカでは点滴は頭にするって書いてあったなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

