スポンサーサイト


水難

ブログの更新が滞ってばかりでスミマセン雫
先々週末からお姉ちゃんが風邪をひき、二人目のシッターさんも風邪で
日曜日はお休みし、そして昨日から赤ちゃんも鼻風邪で、鼻が詰まって
フガフガ言って苦しそうにしていますしょんぼり でもお姉ちゃんと違って
鼻が詰まっていても、怒って泣いたりせず、おっさんのようにむせたり
嗚咽混じりで咳き込んだりはするものの、頑張っておっぱいも飲んで、
昨夜は少し良くなっていました。今朝も機嫌良く目を覚まして寝ている
お姉ちゃんの隣で手足をバタバタさせていますスマイル
今朝は雨、しかも起きたら停電で、一気に私のやる気が削がれましたわからん

さて、先週末は正に「水難」でした!10日程前から洗濯中に洗濯機の
アラームが鳴って、洗濯機が止まるようになり、段々頻度が増えたので
エンジニアに見てもらったら、「異常なし」と言われ、でもその後も
アラームが鳴るので、洗濯機を交換してもらいました。

ところが、交換後もまたアラームが鳴るので、洗濯機の故障ではなく、
配水管に問題があるんじゃないかと思い、再びエンジニアを呼んで
拙いタイ語で説明しました。実は今の部屋に引っ越してしばらくして、
時々排水溝から「ボコボコ」と音がするのは知っていて、でもここ
1ヶ月くらいで時々台所の流しで水が逆流してくるのを何度も目撃して
いたのです。洗濯機が止まるのも必ず排水時だし、これは間違いない!
でも配水管が問題なら、かなり大がかりな修理が必要だから、最悪の場合
また引っ越しを余儀なくされるかも...!?と心配でした。

先週の金曜日の午前中に洗濯機を交換してもらい、翌日またアラームが
鳴ったので見てもらい、その日の夕方に排水溝とホースのつなぎ目から
何度も水が逆流して来て、翌朝になっても逆流は止まらず、台所は浸水し、
朝からレセプションに電話して「すぐに来て下さい!」と助けを呼びましたが
結局1時間後にやっとエンジニアが来て、一日がかりで修理してくれました。
日曜日で旦那は朝から会社のタイ人の結婚式に出かけたので、部屋には
いられないけどどこにも行かれなくて、午前中はロビーで時間を潰し、
午後は旦那が帰ってきたのでお姉ちゃんとロビンソンに出かけてもらって、
私は赤ちゃんと寝室で過ごしました。

何をどうやったのかは分かりませんが、「終わりました」と言われたけど、
「治りました」とは言われなくて、結局普通に使っていますが、今の所
大丈夫そうです。週末は日中雨も降って、洗濯機が使えないわ、やっと
洗濯しても雨で乾かないわで本当に大変でした失敗
何せ我が家は午前中に2台の洗濯機を2?3回回し、午後もう1回は
回さないと洗濯物が溜まる一方なので、洗濯機が壊れるのが一番困ります!
どうかこのまま何事もなく動きますように!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

