

水漏れ、再び

またもや今朝同じ場所から水漏れがしたので、慌ててフロントに
電話しました。先程までエンジニアが来て作業していましたが、
うちの真上のお部屋の方も床下が(多分)水漏れで床板がふやけて
ぼこぼこになっているそうで、今朝から床をトンカントンカンして
工事しているようです。

残念ですが、今日アパートに「近々2ベッドのお部屋が空く予定は
ありませんか?」と聞いてみますしょんぼり 毎回思うのですが、その場凌ぎの
修理ではなく、大本の原因を突き止めて、そこを修理しないことには
トラブルは解決しないんじゃないの?...って、それが出来るなら
最初っからちゃんと作っているからこんなトラブルなんて起きない筈
ですよね?わからん タイですから、ちゃんと設計図通り作れと言っても
技術的に無理ですよね?。その前にまともな設計図があるのか!?
アパートも子供がおもちゃのブロックで作る様に、煉瓦を積み上げて
コンクリートで固めて作っているだけですから、建設中のアパートを
見ても見ないふりをしなければここタイでは暮らしていかれません雫
(だって自分が住んでいるアパートも同じ造りですからショック)
ま、タイは地震が来ないことを前提に全ての建物が建築されて
いるので、あとはひたすら地震が来ないことを祈るばかりですお化け




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

