スポンサーサイト


電気工事無事終了

今日は朝起きてすぐに洗濯機を回し、8時頃から窓を閉めてクーラーで
部屋を冷やし、朝食もさっさと済ませたので、8時35分に停電になっても
大丈夫でした。出来るだけ長く部屋にいましたが、やっぱり11時過ぎた
頃から汗ばむようになり、部屋の窓と玄関のドアを全開にしましたが、
どうにも暑くて、お姉ちゃんも「ご飯食べに行こうよ?」と言い出したので
子供二人を連れてついに外に出ることにしました。

しかし、どこへ行こう...ショック

今日は土曜日。ロビンソンは混んでいるから避けて...じゃあお昼ご飯を
どこで食べようかしら?とぼとぼ歩きながらあれこれ考えました。
必ず空いている和食のお店で、小上がりか座敷のあるお店...

あ、そうだ!

と言うわけで、久しぶりにあくねに行きました。お店に着いたら丁度
12時。店内は予想通りお客さんが私達以外に1組しかいなくて、赤ちゃんは
起きていましたがお店のお姉さんが最初から最後までず?っとお守りをして
くれたので、私はゆっくり食べることが出来ましたウィンク かき揚げ丼と
稲庭うどん(冷)を注文しましたが、どちらも量がすごく少なくて、私も
お姉ちゃんもこれだけでは全然足りなくて、どうせまだまだアパートには
帰れないので、12時半にあくねを出て、次はパヤタイ前のパン屋さんに
行きました。二人でパンを1つずつ食べ、更にお姉ちゃんはケーキも食べ、
それでも時計はまだ1時半。さて、あと数時間をどこで過ごそうか考えて、
健康診断のことで用事があったのでパヤタイ病院に行き、通訳さんに頼んで
用事が済んでからもしばらく居座らせてもらいました。1時間程居させて
もらって、「そろそろ工事が終わったかも」と思い、アパートに電話したら
「電気はもう来ています」と言われたので、やっとアパートに帰ることが
出来ました泣き笑い パヤタイからトゥクトゥクでアパートまで戻りましたが、
トゥクトゥクに乗ったらすぐに雨が降り出して、でも幸い私達が乗った
トゥクトゥクはすでに雨よけカバーを付けていたので、濡れずに済みました。
そしてアパートに着いたらお姉ちゃんはしばらくロビーで遊んで、私は
ソファで新聞を読んで一休み。赤ちゃんも疲れたようで、珍しくぐずって
さっきやっと寝ました。私も今日はぐったりですわからん

でも電気工事が予定よりかなり早く終わってくれて助かりました!
冷蔵庫&冷凍庫の中身も大丈夫だったし、アパートに戻ってからずっと
雨がザーザー降りで、工事が予定通り夕方まで行われていたら、雨の中
娘二人を連れて困り果てていたことでしょう雫
明日は一日ゆっくりできますように!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

