スポンサーサイト


初めての大失態!

今朝目を覚ますと8時でしたどくろ お姉ちゃんはまだ寝ているし、早々に
Qキッズバスを諦めて、大慌てでタイ語の辞書を取り出し、「寝坊する」
という単語を調べ、Qキッズに電話して「今朝は寝坊したのでQキッズには
トゥクトゥクで行きます」と伝えました。

とりあえず私は急いでお姉ちゃんの朝ご飯を用意して、食べている間に
洗濯と洗顔をして、赤ちゃんにおっぱいをあげて...そしたらお姉ちゃんが
「おかわり?」と言って空っぽのお茶碗を差し出してきて、そこでやっと
「あ、お姉ちゃん今朝は一度も口の中が痛いって言ってない!」
気付きましたびっくり雫 昨日の夕方リンゴを食べたら全然痛くなくて、
晩ご飯は豆腐とわかめとエノキのお味噌汁に鶏の唐揚げをたっぷり食べ、
「口内炎は峠を越えたかな??」と思っていました。今朝は姉ちゃんが
白いご飯に小魚の釘煮をまぶして食べると言うもんだから、「痛くなっても
知らないよ」と言って食べさせました。でも結局一度も「痛い」とは言わず、
おかわりを二度もして、挙げ句に「(Qキッズに)おにぎりを持って行く」と
言ったので、これはもう完全に峠を越えて元気になったと安心してQキッズに
行かせることにしましたスマイル

9時過ぎにQキッズに送って行くと、1階の広間で子供たちがダンスを
していました。先生の踊り方と音楽はタイダンスでした。そして私達を
見付けるとすぐに一人の先生がやってきて、「寝坊したんだってね」と
半笑いで言われました雫 面目ない...わからん
そしてアパートに帰ったらまず自分の朝ご飯を食べて、赤ちゃんに
おっぱいをあげて、洗濯物を干して...気が付けばもう11時過ぎ。
ちょっとゆっくりしようと思ったらメイドさんがお掃除にやってきて、
そこで初めてバスルームが上の階から水漏れがしていて水浸しだ
分かり、エンジニアがやってきて、お昼を挟んで大がかりな工事をしていて
せっかく5日ぶりにお姉ちゃんが学校に行って、ちょっとゆっくり出来ると
思っていたのにがっかりわからん しかもメイドさんにも「今日あかりは
寝坊したんだってね」と笑って言われましたわからん さすがはタイ人!
情報(噂)が伝わるのが早いですね?!明日はしっかり起きないと!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

