スポンサーサイト


日本は寒いです

実家の周りの山もすっかり紅葉が見ごろを終え、葉っぱが落ちて、
枯れ木の割合が増えてきました。お天気も優れない日が続き、毎日
寒いです。でもお姉ちゃんは寒さに負けず、気がつくと一人で外に出て
犬と遊んだり落ち葉や枯れ枝を拾ったり、虫を探したり、飛行機を
見つけたり...すっかり探検家ですうっしっし そして最近はどんぐりとかたつむりの
抜け殻を拾ってきては「お母さん見て!」と嬉しそうに見せてくれます。
お姉ちゃんについて一緒に散歩したいけど、赤ちゃんには外は
寒すぎるので、風のない比較的暖かい日にベビーカーに乗せて一緒に
お散歩しています。今日も直径1cmくらいのかたつむりの抜け殻を
4つも拾ってきました!一体何処でこんなに見つけたんだろう?
とにかく蟻んこくらいの小さな虫、蜘蛛、空を飛ぶ豆粒ほどの飛行機を
目ざとく見つけるのには本当に感心します。子供の眼差しは大人とは
全く違うんですよね。どんなふうに見えているのでしょうか?
私も子供の頃は同じ眼差しだった筈なのに、思い出せませんしょんぼり

さて、今日はこれから赤ちゃんを病院に連れて行ってきます。
実は赤ちゃんは帰国後から何故か急に便秘になり、1週間に一回しか
うんちをしなくなってしまいました。それでも本人は機嫌も良く、
おっぱいの飲みも変わらず、お腹の張りもないので、そんなに
心配してはいないのですが、それでもやっぱり週に一回のペースは
良くないので、念の為病院で診てもらうことにしました。
何事もありませんように。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:寒いよう(11/28)

はなこあらさん

>寒さや風は、赤ちゃん連れにはきついですよね。

>日に日に行動範囲がせばまります。

仰る通り!でもお姉ちゃんは狭まるどころか、どんどん広がって行く一方です!一人で外遊び出きるからか、山の中へもちょっと入ったりしているようです。そして何かかしら戦利品を持ち帰っては得意げに見せてくれます。大体カタツムリの抜け殻とか変わった形の葉っぱとか木の実や種とか...



お姉ちゃんが一番日本を満喫しているみたいです!

寒いよう

寒さや風は、赤ちゃん連れにはきついですよね。

日に日に行動範囲がせばまります。

赤ちゃんを日本のお医者さんに一度見てもらうと、なんだか安心ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

