スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16日の日記

お姉ちゃんは鼻水だらだら&咳少々だけど、何とか今日は普通に遊べるまでに回復しました。赤ちゃんは鼻水が鼻の奥にあって、吸い出そうとしてもなかなか出て来ないので、息苦しそうにしています。

さて、今日は午前中に隣町の助産婦さんに家に来てもらい、私のおっぱいを診てもらいました。私が二人目を出産後おっぱいがトラブって、お姉ちゃんの時の記憶を頼りに自分であれこれやって、痛みが減ったら後はいい加減な搾乳で済ませていたので、助産婦さんに「おっぱいの両脇側に母乳がかなり溜まっていたよ!こんなに溜まってたら相当肩が凝って辛かったんじゃない?」と言われました(;-_-)元々肩こりの酷い私。産後は益々凝りが酷くて、2?3日に一回マッサージに通っていた程!でも赤ちゃんを抱っこするからだと思っていました。そっかぁ、おっぱいがそんなに重たくなっていたのかぁ…確かに母乳マッサージが終わっておっぱいが急に軽くなったのにはびっくりでした(¥△¥;) 助産婦さん、どうもありがとうございました!また次回の帰国時にもよろしくお願いします。

そして今日は念願の仲良しR君がわざわざ静岡から遊びに来てくれましたヾ(≧∇≦*)〃 相生駅までお迎えに行きましたが、お姉ちゃんは再会してしばらくは恥ずかしがって、車の中でもR君がずっと話しかけてくれていたのにお姉ちゃんはずっと無言でしたが、段々R君と楽しそうに会話していました。家に着いたら二人のテンションは一気にマックスに達し、外で思いっきり走り回って何度「寒いから家に入ろうよ」と言っても全然入ろうとしなくて大変でした(ノ_-;)

まだ風邪で本調子じゃないお姉ちゃんは、時々睡魔に襲われそうになり、急にしばらく動かなくなって、目を開けたまま寝ている状態でしたが、結局お昼寝なしで、夜も10時半過ぎて寝ました。明日はちゃんと起きれるかなぁ?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。