スポンサーサイト


シラチャ フェスティバル

今日から年明け元旦まで、ロビンソンのバンコク銀行側に
シラチャ フェスティバルと言う名前かどうか定かでは
ありませんが、歳末マーケットが始まりました。昨夜早速
ソフトオープンしているマーケットに行って、お店の写真を
撮って来たので紹介します。


まずは「ソムタム屋さん」の写真から。ソムタムとは野菜と
魚介類や果物などをでっかい石臼で荒くすりつぶして食べる
「辛酸っぱいタイ風サラダ」です。

ソムタム屋さん1

ソムタム屋さん2

珍しくシャコが置いてあり、このシャコがとても新鮮で美味しそう
だったので、思わず写真を撮りましたカメラ
左から1番目と2番目は卵です。1番目の卵はとびっこくらい小粒で、
2番目の卵は黄色くてぶどうのデラウエアくらいの大きさで、
特に2番目の卵は何の卵かかなり気になりました。何でしょう?

そして周りの屋台も数件撮影しました。

バミー屋さん

下の写真はサトウキビの生搾りジュース屋さんです。飲んでみると、
砂糖の原材料だけあって甘い!でも自然な甘みで、後味はわりと
しつこくなかったです。お姉ちゃんは気に入っていました。

サトウキビのジュース屋さん

汁かけご飯屋さん


この記事、途中まで書いて下書き保存したままずっと忘れていました雫
遅くなってスミマセン!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

