

便利なタイ語

先日ロビンソン内の「8番ラーメン」で麺大盛りを頼みました。
頼み方は簡単。一言「ジャンボ?」と語尾上がりで言うだけ。
ちなみにこの日私は「海鮮五目ラーメン」の大盛りを注文したら、
追加12Bでした。お子さんと一緒に食べる時、いつもより
お腹が空いている時など大盛りにすると丁度良いのでは?

この単語、どこでも何にでも使えますので便利ですよ。例えば
日本料理屋さんで、「鶏の唐揚げ大盛りで」とか...家族で1皿だと
少ないけど、2皿頼むのは値段が高くなってしまうので、大盛りに
すると定価の1.5倍くらいで済むと思います。量は適当なので、
大盛りを頼んでも殆ど変わらない!なんてことは勿論ありますので、
そこは予めご了承下さいしょんぼり 

その他例えばバミー(タイ風ラーメン)を頼む時、「ピーセット」
言うと、+10Bくらいで具だくさんにしてもらえます。




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

