

赤ちゃん仕様

赤ちゃんが寝返りを打つようになったので、タイに戻る前に
アパートに頼んで、私と子供の寝室のベッドを取って、床に直接
薄いマットレスを敷いてもらいました。これで寝返りを打って
布団から出ても大した怪我をしなくて済むでしょうウィンク

赤ちゃん仕様の寝室

赤ちゃんはタイに戻って身軽になったから寝ている間もどんどん
寝返りして転がって行きます。しかも今までしたことのない
うつぶせ寝をタイに戻ったその日の晩からするようになり、
びっくりするやらヒヤヒヤするやら...雫

それにしても、丁度一時帰国している間子供たちは布団で
寝ていたので、タイに戻ってベッドが無くなっていても、
全然違和感なくすんなり布団で寝たので良かったです。
ずっとタイにいて、ある日突然ベッドが無くなっていたら、
きっと大騒ぎで落ち着いて寝られなかったことでしょう。

さて、これから赤ちゃんがどれだけ転がり回るかによって、
寝室をどんどん変えていくつもりです。何か良いアイデアが
あれば是非教えて下さい。


関連記事
コメント

Re:かわいい(12/12)

かーみさん

>あら、かわいらしい。もう、こんな事が出来るようになったのですね。それにしても、サービスアパートの対応、とってもいいですね。また近々赤ちゃんに会いに行かせてくださいね。子供付で。



お子さんと一緒に!もちろん大歓迎です!いつでもどうぞ!補習校待ちの時とかでもいいですよ!ちなみに明日は旦那は仕事ですので空いています。



それにしても、先日の日本人会のクリスマスパーティーでお目にかかった時はりーくんものんちゃんもまた少し大人になっていてびっくりです!のんちゃんは本当にお洒落ですよね!うちのお姉ちゃんものんちゃんとずっと一緒にいたら100%女の子になるかしら?(それは無理でしょう。何せ両親がこんなですから...)

Re[1]:赤ちゃん仕様(12/12)

Tui☆Bangkokさん

>うちも既に寝返りしてますが、うつ伏せから復帰できないので移動範囲はまだ予想できる範囲です。



そう言っている内に俯せから更に寝返るが出来るようになります。あっという間ですよ!油断していたら弾みを付けてどこまででも転がっていくのでお気を付け下さい!



>夜は同じくマットレス直びきですが、昼間母親が家事をするときは柵で囲まれたユリカゴのような簡易ベッドに寝かせてます。大型スーパーだと1000バーツでお釣りが来るような安いの。



それは名案ですね!我が家はベビー布団をリビングに持ってきて寝かせるか、危ないですが、例の巨大なベビーカーに寝かせています。たいがい転がって床に落ちて泣いて起きていますが(苦笑)。もう少し大きな布団(マット)を購入する予定です。もしくはこの固い床に赤ちゃんを慣れさせる!これはちょっと可愛そうかな?タイ人の赤ちゃんはこれくらいの時期はどのように過ごしているのでしょうか?

かわいい

あら、かわいらしい。もう、こんな事が出来るようになったのですね。それにしても、サービスアパートの対応、とってもいいですね。また近々赤ちゃんに会いに行かせてくださいね。子供付で。

Re:赤ちゃん仕様(12/12)

うちも既に寝返りしてますが、うつ伏せから復帰できないので移動範囲はまだ予想できる範囲です。

夜は同じくマットレス直びきですが、昼間母親が家事をするときは柵で囲まれたユリカゴのような簡易ベッドに寝かせてます。大型スーパーだと1000バーツでお釣りが来るような安いの。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

