スポンサーサイト


今日から師走

早いもので、今日から師走です。今年も残すところ一ヶ月を切りました。毎年この時期になると一年がこんなに早いのかと驚きますよね!

今日は午後から子供二人とひいお婆ちゃんとでお墓参りに行ってきました。ご先祖様に赤ちゃんを紹介出来て良かったです。無事タイで生まれたことや、タイで家族皆元気に過ごしていることを報告して、これからも見守って下さるよう拝みました。タイにいるとご先祖様から遠のいてしまいますが、ご先祖様あっての私なので、子供にはお墓参りをしてお墓に手を合わせる姿や心をしっかり伝えたいと思います。

赤ちゃんは最近寝返りが上達して、移動範囲をどんどん広げています。親として喜ぶばしい事の筈ですが、これから益々目が離せなくなるので、タイに戻ってからあれこれ気を付けないといけないなぁ…と考えると手放しでは喜べないかも(^_^;)とりあえずベビーベッドをアパートに返して、私とお姉ちゃんが使っているベッドを取って、なるべく低いマットレスだけにしてもらうよう旦那に頼みました。






関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:かわいいですね☆(12/02)

>レオンさん



いや~、日本は本当に寒かったです!「寒いってこんな感じだったな~」と一つ一つ思い出しながらの日本滞在でした。そしてお陰様で、スムーズに?タイに戻ることが出来ました。「?」の理由は追って記事にしますので、お楽しみに~。



>また24日からタイに行きますのであそんでください☆



は~い♪またお目にかかれるのを楽しみにしています。気候の変化が激しいですので、お身体気をつけて下さいね。

かわいいですね☆

大きくなりましたね~~。すごく可愛いですね☆もうすぐ日本の生活も終わりますね・・・。日本はどうでしたか???さむいですよね。気をつけてタイに戻ってくださいね☆また24日からタイに行きますのであそんでください☆

Re:かわいいねえ(12/02)

>はなこあらさん

ほんと、子供の成長って早いよね~。はなおあらさんちのお坊ちゃまはそろそろ伝い歩きの頃かしら?又良かったら写真を送って下さいね♪



はなこあらさんちも皆さん風邪をひかないように。いつか子連れでタイに遊びに来てね!タイは子連れで旅行するには良い国だよ~。

かわいいねえ

女の子の雰囲気でてるねえ。

寝返り上達って、早いなあ。

ご先祖様も喜んでくれてるよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

