スポンサーサイト


オープン ズー

以前「きかんしゃトーマス」のタイバージョンを紹介しましたが、今回はこれ↓
観覧バス ニモバージョン

ちょっと遠くて分かりづらいかしら?これは12日にパタヤに行く前にカオケオ オープン ズー
行った時に見つけた園内観覧用バスです。写真はファインディング ニモに登場する
様々なキャラクターが描かれています。この他にディズニーのキャラクターが勢揃いしたものや
日本のアニメでタイで放送されているもの(ドラゴンボールやプリキュア、ドラえもん等)等が
あり、どれもわりと上手に描かれていましたよ。


で、今日はこの動物園へ行った時のお話。
ここの動物園は広大な山の中にあり、自家用車、園内バス、自転車、バイク等好きな手段で
園内を自由に見られます。サファリパークと動物園が一緒になったような感じ、と言えば
お分かり頂けますか?猛獣以外は動物に触れられたりかなり間近で見られるようになって
います。(つまり放し飼い状態です!)

象に触れる

象に餌をあげられるのですが、子供は間近で見る象に釘付けで餌をあげるどころではなく、
逆に象に鼻で催促されましたスマイル
象はシラチャの町中でも時々見かけます。20バーツで餌を買って象にあげる、というもので、
でも町中で見る象はあまりに迫力があり過ぎて近づけません雫

そして最後に、タイではお馴染み、手作りで微妙に何かに似ているオブジェを紹介します。

オブジェ 右側

オブジェ 左側

本当はもっともっといろんな動物の写真を紹介したかったのですが、象の所で子供は既に
おねむで、象を見て次のサファリゾーンでは半分寝ているのを無理矢理車から降ろして、
その次のゾーンではついに熟睡してしまったのでメインのホワイトタイガーは素通りで
また次回のお楽しみになったので、写真はこれだけです。ごめんなさい!
今回は自家用車で回ったので、次回は例のバスで回ってみたいと思っていますうっしっし



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:楽しそう!(04/19)

まとんさん

>山の中の動物園?いいねー。

>っていうか動物園の周りの山にも興味津々だなあ。(亜?)熱帯にはいろんな生き物がいそうだね。

山を散策したことはありませんが、先日行ったパタヤのホテル内で見たこともない昆虫を見ました!ダンゴムシそっくりなんだけど、全長が15cmくらいと長いやつ!写真撮ったんだけど、どこへ行ったか分からなくて...(汗)



>ソンクラーンも楽しかったみたいだね♪私も参加してみたいような、遠くから見るだけにしてみたいような…(笑)

やっぱり自分も水を掛けないと面白くないよ~!掛けて掛けられて、が最高の醍醐味かな?来年のソンクラーン、お待ちしてま~す!

楽しそう!

山の中の動物園?いいねー。

っていうか動物園の周りの山にも興味津々だなあ。(亜?)熱帯にはいろんな生き物がいそうだね。

敷地が広そうなのも良いね。ちょっと怖いけど…。

ソンクラーンも楽しかったみたいだね♪私も参加してみたいような、遠くから見るだけにしてみたいような…(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

