スポンサーサイト


パラゴンにて

昨日は家族でバンコクへ遊びに行ってきました。
昨日はフジスーパー1号店付近で昼食&買い物をした後、
サイアム パラゴンへ。そこでお姉ちゃん&お父さんチームと
私&赤ちゃんチームに分かれ、しばらくそれぞれ別行動にしました。

まず私と赤ちゃんは寝具売り場でお姉ちゃん用の敷き布団探しへ。
これが思いの外悪戦苦闘しまして、タイ語の辞書を持って行って
いましたが、そもそも「敷き布団」というもがどういうものか、
何度説明しても「は?」って不思議がられ、最後は「薄いマットレスで
良いから」と妥協案を出しても、薄くて柔らかい掛け布団の様な
物しかなくて、最後に「下の階に行ってみたら?」と言われ、仕方なく
下の階のベビー用品売り場へ行ってみました。すると赤ちゃん用の
敷き布団(マットレス)が売っていましたが、「これだったらシラチャの
ロビンソンにも売ってるんじゃないの?」と思うような物ばかりしょんぼり
でも何か買わないと私はいつまで経っても寝る場所がないので、
仕方なく一番大きいサイズの物を買いました。

これが家に帰って実際に敷いてみると、あつらえたようにぴったり!

私達の寝室

実は赤ちゃんの寝返りが日に日に激しくなり、赤ちゃん用の布団では
あっという間にはみ出てしまうようになったので、お姉ちゃんと私が
寝ていたキングサイズの布団に一緒に寝るようにしました。私が
真ん中で壁側に赤ちゃん、私の左側にお姉ちゃんが寝ることに。
するとお姉ちゃんは私を端へ押しやるようにどんどん体当たりして
来るし、赤ちゃんはお姉ちゃん以上に寝返りが激しくて、しかも
壁に当たってそれ以上行かれなくても諦めずにガンガンぶつかっていき、
どうしても進めないと分かると「うわー」と大声を出すので、結局
真ん中にいた私は常に両側から攻められて居場所が無くて、とても
寝ていられないのですどくろ こんな状態が1週間続き、私は寝不足で
ヘトヘト&イライラになり、それでお姉ちゃん用の布団を買って、
お姉ちゃんはそっちで寝てもらうようにしました。


私が寝具売り場&ベビー用品売り場で悪戦苦闘している間お父さん&
お姉ちゃんチームは地下のサイアム オーシャン ワールドへ。

ウミガメと井戸端会議?

お姉ちゃんのが海の生き物の中で一番好きなウツボを始め、
大小様々な魚、巨大なカニに大興奮で、ヒトデに触ったそうですよ。
そして入館料に含まれていた4Dシアターを見に行く、との電話を
もらった時、私&赤ちゃんチームはスーパーでお買い物中でした。
日本から輸入のボディソープやシャンプー、入浴剤、洗濯洗剤等の
日用品が増えていて感激です泣き笑い 思わず日本から輸入の液体洗濯洗剤
アタックを買いました。タイ産の液体アタックは今まで何度か
使ったことがありますが、日本産の物は今回が初めてです。さて、
どっちが汚れ落ちが良いでしょうか?ちなみに今我が家で使っている
洗濯洗剤は日本から持ち帰ったサラやの液体洗剤arau.です。

4Dシアターは30分くらいある、と言っていたので、私はのんびり
スーパーで目新しい商品を探していると、5時5分頃にお父さんから
電話があってびっくりびっくり どうしたのか聞くと、映画の内容が
お姉ちゃんには恐すぎて、始まってすぐに「恐いよ?!お家帰る?!」と
大泣きして、退散したそうですショック 映画が始まる直前までは
映画を楽しみにしていて、こんなに余裕の笑顔だったのに...

4Dシアター開始直前

スーパーのレジを済ませ、お父さんチームと合流した時にはお姉ちゃんは
すっかり意気消沈していて、「じゃあ早めに晩ご飯を食べて帰ろう」と
言っても「私は食べない。私は寝る」としょぼくれていました。相当な
ダメージだったようで、私にしがみついて離れず、可愛そうでした涙ぽろり
赤ちゃんも眠くてフラフラだったので、「これはおっぱいを飲んだら
そのまま寝るパターンだわ」と思い、「お姉ちゃんもきっとお店に入ると
ベンチシートに横になって静かにしている筈」と見込んで、ちょっと
敷居の高いお店に入りました。ところが、私の目論見は見事に外れ、
赤ちゃんは寝ないでグズグズだし、お姉ちゃんは元気を取り戻して
ごそごそし出すしで、せっかくの美味しい料理もゆっくり味わうことが
出来ませんでしたわからん 
でもお姉ちゃんはすっかり元気を取り戻したので良しとしますかうっしっし

復活!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

