スポンサーサイト


タイ化

以前は「たいか」と入力して漢字変換すると「退化」と出ていたのに
最近はすんなり「タイ化」と出てくるようになっているからすごい!

さて、我が家の赤ちゃんは誰よりも「タイ化」しています。やはり
タイ生まれのタイ育ちだからでしょうか?日本語よりタイ語の方に
よりはっきりと反応していますし、蚊に刺されても私や子供は
ぷくっとふくれてかゆくなるのですが、赤ちゃんはタイ人同様赤い
小さな点が出来るのみ。新生児の時から水風呂や湯冷まし(常温)にも
何の反応も示さず。タイのフローリングの硬い床でも平気でごろごろ
寝返りしたり、時々途中で寝ていたり...頭をゴンとぶつけても少々なら
マイペンライだし。

離乳食を食べるのも日本式にベビーチェアーや歩行器に座って食べるより
タイ式に寝て食べる方が良いみたいです。

食事中1

シッターさんが「私が離乳食を作ってあげる」「私が食べさせてあげる」と
張り切っていて、私が食べさせようとしてもすぐに「私にやらせて」と
半ば強引に交代させられるので、ここはシッターさんに任せることに。
もうこの際たくさん食べてくれればどうだっていいやしょんぼり

食事中2


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

