スポンサーサイト


イメージチェンジ

最近では「イメチェン」なんて言わないのかも?

実は私、腰くらいまであった長い髪をばっさり切り、ショートヘアーに
イメチェンしました!いや?、すっきりさっぱりしましたよ?スマイル
ずっと切りたかったけどなかなか落ち着いて美容院に行くことが
出来なくて、やっと昨日美容院に行ってきました。

私が行ったのはバンコクにある106という日本から出店している
美容院です。ここでは日本人の美容師さんに(勿論)日本語で
カットしてもらえるので安心ですウィンク

今までうちのシッターさんはアパートの仕事は毎週土曜日か日曜日が
お休みなのですが、今月は毎週水曜日だったので、「じゃあ水曜日に
一緒にバンコクまで来てもらってカットしよう!」と思ったのですが、
タイでは毎週水曜日は理髪店&美容院は「定休日」。何故なら水曜日に
髪を切るのは縁起が悪いから
だそうですショック
別に日本からのお店で、お客さんも大半が日本人なんだから、そんなの
関係ないじゃない!?と思うのですが、お店が休みなので、仕方なく
シッターさんに無理を言って、アパートのお休みを変えてもらい、
木曜日に行ってきました。そう、木曜日は万仏節でタイは祝日。勿論
Qキッズもお休みだったので、子供二人を連れて行ってきました。
丁度美容院に着く前に二人とも寝たので、お店には私一人で入り、
皆は車の中で待ってもらいました。

そして今日、お姉ちゃんも美容院に行ってきました。私の髪を見て、
「私もちょっきんしたい」と言ったので、夕方シッターさん行きつけの
美容院に連れてってもらい、「私と同じ髪型にして下さい」と
お願いしたのですが、何故かものすごく短く切られ、これじゃあ
私じゃなくて旦那と同じ髪型になってしまいましたわからん
お姉ちゃんも随分短くなり、本人も満足していたので良かったですが...
まぁタイだから、髪の毛はすぐに伸びるでしょう。お姉ちゃんは何だか
トムボーイ(ボーイッシュな女の子)みたいで、アパートのスタッフは
口々に「お父さんのコピーだ」と言っています。ホント、「何が違うの?」
って不思議なくらい全く同じで、赤ちゃんもこれまた旦那そっくりなので、
我が家には同じ顔が3つありますうっしっし

ひとまず、家族全員短い髪でさっぱりしましたウィンク


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

