スポンサーサイト


タイ料理

昨日の晩ご飯を久しぶりにシッターさんに頼んでタイ家庭料理を
作ってもらいました。月曜日にタラート ノンモンで買ったカニと
カキを使った料理を二品お願いしました。カニは私のリクエストで
プー パット ポン カリー(カニのカレー炒め)に、そして
カキはオー スワン(カキと卵のあんかけ炒め)にして
ほしかったのですが、彼女はこの料理は知らない、と言ったので、
彼女にお任せしてみました。こちらが下ごしらえの状態です↓

下ごしらえ

あとはそれぞれをフライパンで炒めて出来上がり?♪

プー パット ポン カリー

ホーイ トート

カキはホーイ トート(カキの卵とじ)になりました。お姉ちゃんはこの料理を
気に入って、一人で半分食べてしまい、翌日ちょっとお腹が
緩くなってしました雫

私と旦那はカニの身をせっせとむしって食べました。ちなみに
タイ人はカニの身を指でむしるそうです。我が家にはカニの身を
むしる細長いフォークのようなもの(名前は何て言うのでしょう?)は
ないので、この際タイ人流に指でむしって食べましたうっしっし

お手伝い中?

途中でお姉ちゃんもお手伝いして、一緒に作れて良かったですウィンク



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

