スポンサーサイト


交通事故

今朝出勤した旦那からメールが入り、「事故に巻き込まれて、今
台車が来るのを待っている。大したことないから大丈夫」という
内容だったので、「あぁ、それなら良かった」と一安心しました。

ところが、帰宅した旦那に事故のことを詳しく聞いたら、一歩
間違えれば大惨事だったと分かり、本当にびっくりしましたびっくり雫
事故の詳細はこうです。

道路の中央分離帯の切れ目で突然前方を走っていた大型トラックが
Uターンして、道路を逆走してきたそうです!後続の乗用車は
突然逆送してきたトラックをかわしきれず、トラックと正面衝突!
そのすぐ後ろを走っていたうちの旦那の車はあわや大惨事のところ、
間一髪でドライバーがハンドルを左に切り、道路脇の草むらを突進!
でも日本でいうただの道路脇の舗装されていない草道ではなく、
大人の背丈程もある草むらなので、当然前は全く見えない状態で、
もし草むらの中に木が生えていたり、鉄柱があったりしたら...
軽症では済まなかったでしょう失敗雫
時速100kmで走っていた車はそう簡単には止まりません。
草むらの中、相当な衝撃のを受けながら「どうなるんだろう」と
想いながら、旦那は無事止まることだけ祈ったそうです。
きっとドライバーさんも家族の顔が浮かんでいたに違いありません。

何はともあれ、大惨事を免れ、無事帰宅してくれてホッ。
この話を聞いて「無事で良かった!」と、とっさにハンドルを
切って車をかわしてくれたドライバーに心から感謝しました泣き笑い

モーターウェイや高速道路では家族で出かけていても大体
時速120km程度は出しています。これらの道路は常に工事中で、
あちこちで急に車線が増減したり、かなり危険な角度で迂回路が
あったり、時々道路を横断する人や逆送してくる車やバイクなど、
日本では絶対あり得ない危険がてんこ盛りなので、こんなことが
身近で起こるとちょっと次回の車での外出はおっかないです失敗雫

ちなみにトラックと正面衝突した車に乗っていた方は幸い一命を
とりとめたそうです。でも頭を8針も縫ったそうです!
この方の一日も早い回復をお祈りしています。
皆さんもどうぞお気を付け下さいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:事故は数日たってからが・・・・(02/11)

may0216さん



>ALWAYSさんが事故に遭われたのは日本ですか?むち打ちは私の知り合いの方もなりました。事故後2週間くらい経ってから症状が出始めたので、事故とは関係ないと思っていて、気が付いたら症状が悪化してかなり辛そうでした。本当に恐いですよね!ALWAYSさんは今はもうすっかり良くなられたのでしょうか?



こんにちは

交通事故に遭ったのは7年位前に日本で

幼稚園のお迎えに自転車に乗って行き、

その帰りに歩道に面したお店のパーキングからバックで大通りに出ようとした車が、車の流れだけを気にして反対方向から来る私達に気がつかずひいてしまったのです。

歩道にいて事故にあったので過失責任は10:0でした。

加害者が加入していた保険会社の対応がとても悪く新宿にある交通事故紛争センターのお世話になりました。 病院での治療を終えてからも2年くらいは頭痛に悩まされ辛い毎日、慰謝料なんていらない!事故に遭う前の元気な体に戻りたい!!と何度も思いましたよ



>3月に来られるそうで、ナイトマーケット、楽しんで下さいね♪



はい、楽しみにしています。今、タイ語を少し勉強しているんですよ(今頃?・・・・ですけど・・・汗)

Re:事故は数日たってからが・・・・(02/11)

>ALWAYSさん



>ご主人様、不幸中の幸い・・・大きなケガが無くて良かったですね

はい、お陰様で。本当に運が良かったです!



ALWAYSさんが事故に遭われたのは日本ですか?むち打ちは私の知り合いの方もなりました。事故後2週間くらい経ってから症状が出始めたので、事故とは関係ないと思っていて、気が付いたら症状が悪化してかなり辛そうでした。本当に恐いですよね!ALWAYSさんは今はもうすっかり良くなられたのでしょうか?



3月に来られるそうで、ナイトマーケット、楽しんで下さいね♪

Re:怖いですね(02/11)

>スーさんさん



はじめまして。コメントありがとうございます。

スーさんはタイ在住ですか?

シラチャも朝夕のラッシュアワーは車が多いしどの車も殺気立っているので、本当に恐いです!運転マナーが悪い、と言うより、そもそもマナーやルールがない

のでは?日本のような自動車教習所などなく、ただお金を払って免許証を買う、と言う感じなのかな~?と、タイ人の運転技術の低さを見て思います。バックとかも恐ろしく下手ですよね!



>下のお子さん、愛嬌たっぷりでかわいいですね。

どうもありがとうございます。昨夜もいつも行くマッサージ店のおばちゃんに「あれ?息子さんは?」と聞かれ、「私には娘二人しかいませんが」と答えると、「いやいや、時々連れてくる男の子だよ。え?男の子じゃないの?」と言うので、「あれは女の子です。赤ちゃんも女の子です」と返事をしたら、「いや、そんなはずはない!男の子よ!お兄ちゃんでしょ?」と諦めずに聞いてきました(苦笑)。どうも二人とも男顔らしいですが、お姉ちゃんは紙が肩より長く、いつもくくっているし、赤ちゃんもいつもなるべくピンクの可愛らしい服を着せているのですが...動きが女の子らしくないからかな~?スーさんはお子さんはいらっしゃいますか?

事故は数日たってからが・・・・

ご無沙汰です(今、日本からです)



ご主人様、不幸中の幸い・・・大きなケガが無くて良かったですね

私も初めてタイに行った時に感じたのは運転マナーが悪い事!!!本当に日本では考えられない運転の仕方が常識の様にまかり通っているんですよね~



実は、数年前に歩道をママチャリで走行中に車に轢かれた事があります。直後は足の骨折だけかと思っていたのですが事故から3日目くらいだったかな?激しい嘔吐・めまい・頭痛が一気に襲ってきました。ムチ打ちだったのですが、この様な症状は事故直後より2~3日たってから出てくるみたいですよ・・・  ご主人様も気をつけてくださいね

お大事に!



3月にタイに行きます。娘がお気に入りのナイトマーケットに遊びに行くことになりそうです(^^)

怖いですね

初めて書き込みさせて頂きます。いつも楽しく読ませていただいています。

私もシラチャへ行ったことがありますが、空港からシラチャへの移動の時、後部座席でうとうと(到着が午後10時過ぎの便だったので)していると大粒の雨が窓を叩く音で目が覚め「あ~雨か」と外を見るついでにスピードメーターを見たら何と140km以上のスピードでぶっ飛ばしていました。外は土砂降り、こんな状況でもし何か有ったら一巻の終わりと思うとその後、寝る所では有りませんでした。シラチャの街中も通勤時間帯には自分で運転したいとは思わないくらいの混雑,割込みですね。気お付けてください。

下のお子さん、愛嬌たっぷりでかわいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

