スポンサーサイト


ベランダの鳩

先週ベランダにあった鳩の巣を撤去してからもまだ時々鳩が
やって来ます。まだ巣が諦めきれないのでしょうか?

さて、昨日お姉ちゃんが「お母さん、鳥さんが逃げない!」と言って
横になっている私を呼びに来たので、追い払おうと起きてベランダに
行ってみると、確かに鳩が一羽とまっています。「こうやって手を
パンパンって叩いて音を出すと逃げるよ」とお姉ちゃんにやって
見せたのですが、この鳩は何度手を叩いてもピクリとも動かないのです。
「おかっしいな?」と近付いて見ても、全然逃げる素振りがない。

...ん?この鳩、何かおかしいぞ!

更に鳩に近付いてよ?く見てみると...

鳩

どうやらこの鳩、両目が潰れて見えないようです。しかも音にも
全く反応しないので、もしかしたら耳も聞こえないのかも知れません。
喧嘩でもしたのかな??接写モードで鳩に触れそうな距離で写真を
撮ってもこの通り、全く逃げませんでした↑

それから20分くらい我が家のベランダで休んでから、いつの間にか
どこかへ飛び立っていました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

