スポンサーサイト


ソンクラーン休暇 その1

12日?15日までパタヤにあるシェラトンホテルで家族でのんびり休暇に行ってきました。
パタヤで1、2を争うリゾートホテルだけあって、ホテルに一歩入るとそこは完全に別世界!
「ここがパタヤ?本当にタイ国内!?」と我を疑ってしまう程の異空間に溜め息が出ました。

シェラトンホテル プール

シェラトンホテル 夜景1

シェラトンホテル プールの夜景 

昼間にもっと写真を撮っておくべきでしたショック
ここは入り組んでいて南の島に迷い込んだ様な、最初は迷路のような敷地内でしたが、
慣れると意外と簡単で、歩いてあちこち移動しながら周りの雰囲気を楽しみました。

ホテル内にプールが大中小と3つあり、1枚目の写真は小プールです。ここは流れるプールの
様なプールで、植物で周りからの視界が遮られるので、他の人の視線を気にせず泳げて
良かったです。深さも私(身長155cm)の胸の下くらいだったので、水中歩行に最適でした。
中プールは小プールのすぐ下にあり、こちらは深さが私の顔がかろうじて
水面に出るくらい深かったです。小プールと違って開けているので、開放感がありますが、
直射日光が当たるので私はちょっと苦手でした。そして3枚目の写真は大プールです。
大プールには入りませんでしたが、海のすぐ側なのでプールにいながら海にいる気分に
なれるのでは?どのプールも温水プールだったので日陰でも日が沈んでも気持ちよかったです。


さて、2日目と3日目は11時?18時まで子供をベビーシッターに預けて旦那と二人で
パタヤの中心街へ出かけてきました。シッターの利用は初めてで、子供がどうなるか
不安でしたが、1日目のシッターさんを一目見て、「この方なら大丈夫」という安心感を
与えてくれる、明るくて穏やかな方で、子供も一目見て大はしゃぎで、はしゃいでいる内に
そ?っと部屋を出ました。今回はドライバーさんもお休みだったので、なるべく移動の回数を
少なくして、1つの建物内でショッピングから食事からマッサージまで出来そうな所、
ということで、初日はROYAL GARDEN PLAZAへ行きました。ここで夫婦揃ってフェイシャル
マッサージ(エステ)に初挑戦!HANAKO TOKYOというお店に行きました。タイでは男性も
フェイシャルマッサージや全身マッサージを女性に混ざって受けいるので、嫌がる旦那を
強引に誘ってみましたうっしっしさて、旦那の感想は...

「恐かった。もう行かへん!」

海草パックがかなりドロドロで、瞼の上にはシートかコットンか何かを置いていて、後は
顔の周りを細長く折ったタオルでせき止めて、唇の上にもドバーッと流し込んできたので
私もびっくりしました!口に入ったらどうしよう!?と、必死で唇を閉じてました雫
あと最初に角栓除去があったのですが、これが痛いのなんの!
針を突き刺されているようなチクッチクッとした痛みでおでこや頬、鼻をずっとされて、
思わず「痛い!」って言ったら多分タイ語で「我慢して」と言われて、足をバタバタさせながら
痛みに耐えていたので、涙もすごく出ましたし角栓もすごく出ましたショック
私はこの角栓除去で鼻が炎症を起こしてしまい、赤鼻で変な顔でしたが、旦那は確かに
肌艶が良くなっていました!その後別のお店で足マッサージを受けましたが、こちらは
マッサージがどうこうよりも、店長らしき人が美輪明宏そっくりで、小柄ながら強烈な存在感で、
私はマッサージどころじゃなくこの女性?に視線が釘付けでしたうっしっし
本当に美輪明宏そっくりで、目力がすごくて、タイに来たら是非会いに行って下さい!
FIRST SPAというお店です。

長くなったので続きはまた後にします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

