

知らぬ間に

ここ2週間程我が家のベランダに鳩がちょくちょくやって来るように
なって、見かける度に追い払っていました。今朝ベランダに洗濯物を
干しに出たら、ベランダの柵に鳩を発見!いつものように手をパンパン
叩いて追い払ったけど、ふとベランダのすぐ隣のエアコンの室外機の下に
何やらうごめくものが...あ、ここにも鳩が!でもこの鳩、何度手を
叩いても全然逃げない!

おっかしいな?、毎回同じ手だともう慣れちゃったのかな?...ん?

室外機の下をよーく見ると...

鳩が巣を作ってる!しかもこの鳩、巣から離れようとしない!
...ってことは...卵を産んだのかー!?


鳩の巣

せっかく卵を産んで温めているので、追い払うのは忍びなかったのですが、
でもすぐ側で洗濯物を干さないといけなくて、洗濯物に鳩の糞や羽根が
付くのは困るので、可愛そうだけど、メイドさんに頼んで巣を取っ払って
もらいましたしょんぼり

鳩よ、同じ巣を作るなら、単身でいつも留守の部屋にしておくれ。
うちみたいにいつもベランダでごそごそするうちはやめとくれ。
じゃないとまたせっかく産んだ卵ごと持ってかれちゃうぞ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

