スポンサーサイト


親切な表示

先日バンコクまで行く途中のモーターウェイのサービスエリアで
トイレ休憩をとった時のこと。トイレの表示が面白かったので
写真を撮ってみました↓

男性用

女性用

この違い分かりますか?トイレの表示でここまで細かいものはを
私は生まれて初めて見ましたびっくり 健常者と障害者、更に子供とお年寄りまで...
しかも障害者以外は男女の区別があります!何て細かいの!
と言うか、ここまでする必要があるのかな??分かりやすいようで
分かりにくいような...親切でいてバカ丁寧なような...どうですか?



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:色の区別はないんやね。(03/06)

はなこあらさん

>色の区別がないのも日本と違います。



お久しぶりです。お変わりありませんか?

そうそう、タイでは男女のマークの色の区別が無いので、パッと見てすぐに分かりづらいです。マークもスカートとズボンの違いが微妙だったりするし。そう言えば、以前どこかで女性だけマークの体系がものすっごく太っていたことがあって、「何て失礼な!」と思う反面かなりうけました(笑)。

色の区別はないんやね。

年配者のマークが新鮮ですね。

色の区別がないのも日本と違います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

