

18日の日記

桜が散って、また暖かさが増しました。もう春先の服では暑いくらいです!朝夕の寒さも感じられなくなり、どんどん過ごしやすい気候になっています。タイは今が真夏。はぁ?、この快適な日本からタイに戻るのは勇気がいるわ?(>人<)

さて、最近のお姉ちゃんは一日の大半を外で過ごしています。しかも大体一人で!一人であちこちうろうろして、カタツムリの抜け殻だとかツクシとか、ここ最近は母が植えているチューリップやスイセンの花を摘んでは耳に差して、「どう?」と嬉しそうに帰って来マス。無邪気なお姉ちゃんの笑顔に水を差すのは忍びないけれど、「チューリップやスイセンはばあばが生け花用に育てている大丈夫なお花だから、摘むならタンポポにして」と言いました。するとこれでもか?!というくらい沢山のタンポポを摘んで来るようになりました(×_×;)服も部屋の絨毯もタンポポの花粉で黄色くなっていますが、せっかくお姉ちゃんが摘んで来たタンポポなので、捨てるわけにもいかず、とりあえずビニール袋に貯めていっています(-。-;)




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

