スポンサーサイト


夜更かし

昨夜は9時までに子供を寝かしつけて、洗い物をして、そこから
久しぶりに私だけの時間が出来たので、溜まっているDVDを一気に
3本見ました!なので寝たのは1時半...でも充実した夜でした月

まず1本目は「アンの結婚」。これは名作「赤毛のアン」の映画シリーズ
3部作の完結編です。「赤毛のアン」は私が中学校の時に本を読んで、
アンの世界にすっかり魅了されました。その後確か私が高校生の時に
映画化され、アン役のミーガン・フォローズがあまりに原作のアン
そのものだったので驚くやら嬉しいやら...!私が初めて見た時のアンは
まだ10代だったけど、昨夜見たアンは一気に30代になっていて、
でもアンらしさは変わらず、チャーミングで知的で勇敢でちょっぴり
頑固な大人の女性になっていて、私は改めてアンの虜になりました目がハートダブルハート
「アンのような女性になりたい」と思った頃の自分を懐かしく、そして
羨ましく思い出しました。第1部「赤毛のアン」、第2部「アンの青春」と
続けて3本見たくなりましたウィンク

そして2本目は松尾スズキ脚本・監督の「クワイエットルームへ
ようこそ」
です。1本目とはガラッと変わった作品で、見始めはまだ
アンの余韻が残っていたのでちょっとギョッとしましたが、でもすぐに
松尾ワールドに吸い込まれていきましたうっしっし 大竹しのぶさんの演技には
「女優魂」を感じました!

そして3本目はこの春スタートしたテレビドラマ「おせん」の第1話と
第2話です。私はテレビドラマは滅多に見ません。だからドラマを見るのは
久しぶりでした。蒼井優ちゃんが好き、と言うわけではないけど、私が見たいと
思う映画によく出演していて、それで今回は優ちゃんが出ている、と言う
理由で見ることにしました。優ちゃん、役のおせんははまり役ですね?スマイル
彼女の透明で純粋でほわ?んとしたちょっと天然な雰囲気は演技なの?
それとも地なの?桃色&藤色の着物姿がとてもよく似合っていました。
私も「もてなしの心」を込めて、日々のご飯を作ろうっとウィンク
魔法の呪文「おいしくな?れ♪」を忘れずに!

さぁ、充電完了!よーし、今日も一日張り切って参りましょう!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

