スポンサーサイト


今日は曇り空

午前中曇りで比較的涼しかったので、お昼ご飯&晩ご飯を買いに歩いて2分の所にある
通称「小屋」と呼ばれているタイ飯屋へ行ってきました。昨日Fuji Restaurantで昼食300バーツも
かけてしまったけど、今日は晩ご飯とセットで115バーツでした賞金
今夜は旦那は会社の出張者の方々と食べて帰ると言っていたので、私と子供の分のみ購入。
エビチャーハン、パッタイ(以前私が作ってブログで紹介したタイの太麺)、タイ風オムレツ
(野菜とミンチ肉がたっぷりでタイでは珍しい甘口ケチャップ味)、そして鶏の唐揚げを
頼んだ筈が、帰宅後開けてみると鶏丼だった... ご飯2品、麺1品、おかず1品で345円は
安いし、安いだけじゃなくて小屋の料理はどれもおいしいのです泣き笑い
娘はここのチャーハンが好きで、エビも食べるようになりました。
パッタイは甘辛味で、私にはかなり辛い!んだけど、おいしいから我慢して全部食べちゃったあっかんべー
胡椒辛いから我慢できたのかな?でもおいしい?ダブルハート

さて、いつも「今日は比較的涼しいから」とお昼頃にお出かけするんだけど、そこが罠!
いくら涼しくても1時を過ぎた頃から猛烈に暑さが増すのです!今日も小屋で待ってる間に
どんどん暑くなって、子供と二人汗だくになっちゃった雫


<お知らせ>
旦那が連日帰宅が遅くてパソコンをみてもらえなくて、なかなかブログに写真が載せられなくて
ごめんなさい涙ぽろり
パソコンが直ったらまとめて載せるので、もうしばらくお待ち下さい。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:ぱったい(04/10)

>まとんさん

>足はどう?

大体治った頃に子供が思いっきり踏んづけてまた少し痛み出し、

今度こそ殆ど治っていたのに昨日500mlの飲料水を丁度痛めた指の上に落とし、

再び腫れて痛んで湿布しました(苦)。トホホ...



>この前、輸入食材店でパッタイの素(麺と調味料のセット)を買ったんだぁ。

へぇ~、そんなものが売られているんだね!

乾麺はこっちでは見たこと無いな~。どんな調味料が入ってた?

作ったら是非是非教えて下さいね!楽しみにしてるよ!!

あ、ちなみに日本で作るなら小松菜を入れるとそれっぽくなるかも?

Re:はじめまして(04/10)

>ukaeruさん

コメントありがとうございます。

バンビは今参加希望者が一気に増えて、待ちが数人いらっしゃるとか...

残念でしたね。また何処かでお会いできると嬉しいです。

ブログもまた遊びにいらして下さいね。私も又お邪魔させてもらいます。

ぱったい

足はどう?

この前、輸入食材店でパッタイの素(麺と調味料のセット)を買ったんだぁ。

作るの楽しみ!…今は飲みすぎで胃が悪いのじゃが…(泣)

はじめまして

ブログに遊びにきていただきありがとうございます。バンビは一度行きましたが、残念ながら人数オーバーとKむす。が小さすぎて登録できず、見学だけ。ひょっとして会っているかもしれませんね、その時。これも何かの縁ですね、今後ともよろしくです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

