スポンサーサイト


ROSE GARDEN

今日は家族でバンコクにあるROSE GARDENに行きました。
そう、先週末に行こうとして行かなかった所です。シラチャから行くと、
バンコクの中心街を抜け、チャオプラヤ川も通り過ぎたナコンパトム県に
あるので、車で2時間半程かかりました。移動距離がかなり長いので、
途中で休憩をとらないと大人でも疲れます雫

ここではタイの文化や生活様式などがショーや展示物で紹介されています。
園内に入るだけなら一人40Bと安いですが、ショーを見る為に
Thai Villageに入ろうと思ったらショー代480Bかかります。
Village内に入るとすぐに象がお出迎え。ここの象はショーは勿論、
乗ったり餌をあげたり、一緒に写真を撮ったりも出来ます。私は久しぶりに
象に乗りました♪一人50Bで1分くらい乗ることが出来ます。1分は
短かったですね?。100B払うから3分は乗せてもらいたかった!

園内は広大な敷地の中心に大きな池があり、その周りにタイの伝統家屋や
ショーが行われるタイビレッジカルチャーセンタホテル、レストラン、
スパ、ハーブ園、ゴルフコース、船の形の遊具が置いてある子供の遊び場等が
点在しています。カオケオ動物園の様に敷地が広いので、園内の目的地まで
車で移動することが出来ます。そして園内はきれいに整備されていて、
緑豊かで日陰も多く、暑さが少し和らいで感じられました。ショー以外にも
陶芸等タイの伝統文化を体験出来たり、水上マーケットや様々な種類の
お土産物屋さん、更にクーラーの効いたカフェもあるので、暑さに弱い私でも
快適に過ごせましたよ。

ショーはタイの日常や伝統文化をタイの民族楽器と民族舞踊で紹介して
いました。ムエタイと剣・こん棒を使った格闘技もあり、わりと迫力が
ありました。ショーの行われた会場内はクーラーが効いていて、座席も
背もたれのあるクッションのきいたベンチシートだったので、最後まで快適に
ショーを見ることが出来ました。ただ、タイダンスは素人の私でも「あまり
上手じゃない」と分かるくらいだったので、次回はプロのダンサーの見事な
タイダンスを見に行きたいです。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

最後にローズガーデンで撮った写真を紹介します↓

象に乗って

白蛇に触ったよ!

タイカルチャーショー1

タイカルチャーショー2

タイカルチャーショー3

タイの歴代著名人の展示

園内の風景1

カフェから見える風景

園内の風景2

↑この池の中に実は小さなカエルがブワーッといたそうですびっくり雫
カエル嫌いの方は要注意!

最後におまけ。象の足の裏ってこうなってるんですよ↓

象の足の裏


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

