スポンサーサイト


17日の日記

今日はピラティスの体験レッスンを受けました。数年前にテレビでピラティスを見て以来ずっと密かに気になっていたのですが、やっと念願叶って初体験しました!

私は中学&大学時代に音楽関係の活動をしていて、高校時代はソフトボールをしていたので、体は左右アンバランスな鍛え方をしていて、私の体のあちこちがゆがんでいます。年齢的なこともあり、二人目を出産して一気に体験が崩れて相当無様な体になってしまった私||(;-_-)||| 食べるの大好きだから、人より沢山食べるので、このまま母乳が終わったら大変なことになるわ!と焦りを覚えて、遂にピラティスをやってみることにしました。
私はヨガはやったことがありませんが、経験者から話を聞いた通り、ピラティスはヨガより始めやすい感じでした。ただ、音楽関係の活動をしていた関係で、腹式呼吸は出来るのですが、ピラティスで必要な胸式呼吸がなかなか出来なくて、ピラティス基本のきからつまづいてしまいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛普通の女性は大体胸式呼吸なので、これから始める方は呼吸に関しては問題ない筈です。

初めてのピラティス体験レッスンは先生の言われる通りには全然出来なかったけど、予想以上に面白かったです♪来週から週1回1時間のペースで続けていきたいと思います。頑張るぞ!



関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとう♪

>まとんさん



私が習っている先生はヨガも胸式だと言われました。腹式呼吸はまず仰向けに寝て練習するとやりやすいよ。息を吸うとお腹がぼよ~んと膨らんで、吐くとシューッとしぼむのが面白い!



パッタイ、楽しんでいただけたでしょうか?出来たら完成した写真をブログにアップして欲しかった!今度はトムヤムクンを送るね~。





>レオンちゃん



お久しぶりです。日本は台風が来ていましたが、岡山は大丈夫でしたか?



レオンちゃんもピラティスのインストラクターの資格をお持ちなんですか?だったら是非教えて下さい!私は下手過ぎて呆れられるでしょうが(苦笑)。アパート内でレッスンするので、次回こちらに来られた際は是非ご一緒しましょう♪



タイは暑いですが、去年と比べるとマシですよ。朝夕は涼しい日が多いですから。来月来られたらまたあちこち付き合ってもらえますか?楽しみです♪





>buta39さん



先日は思いがけずお会い出来て嬉しかったです!



ピラティスは毎週金曜日の11時から12時まで、私の住むアパート内のパーティー会場を借りてレッスン出来るので、人数は多くても大丈夫です。シラチャで良ければいつでもどうぞ♪

こんばんわ

ピラティスいいですね。こちらでも先日、体験レッスンがあったのですが、日時が合わずに行けませんでした。連絡先をメモしたので近日参加してみようかと思ってたところです。こちらのクラスが無ければシラチャに行こうかな~。そのときは、ご一緒になれれば良いな・・・・・

先日は、嬉しい再会☆お姉ちゃんとは、初対面なのに、ブログで拝見してたので、そんな気がしなかったなぁ~。

ピラティス

おひさしぶりです☆実は私もピラティスやってるんですよ☆2月にインストラクターの資格も取ったのですが腹筋が弱くてかなり苦労しました・・。シラチャにピラティスがあるんですか?

またタイに行ったとき連れて行って欲しいです☆

タイは今暑いですよね??また来月ぐらいには行きたいと思ってます。またよろしくお願いします☆

Re:17日の日記

へぇ~ピラティスって胸式呼吸なの!?

ヨガなんかは腹式だよね。珍しいね~。

私は三線の(というか民謡の)練習で腹式発声がうまくいかずに四苦八苦だよ。mayちゃんみたいな美声がマジ羨ましいなー。

ところで今日はパッタイにしてみました

なかなかうまく調理できず、お店で食べたものとは程遠い見た目だったけど、おいしかった~食べ過ぎた
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

