スポンサーサイト


驚くべき脚力!

生まれる前から相当な脚力の持ち主だった我が家の赤ちゃんは周りの
予想通り、9ヶ月ちょっとで歩き出しました!
そして毎日アパートの広?いロビーを縦横無尽に歩き回っています。
しかも階段もスイスイ上っていってしまうので、目が離せません失敗
...と、危険な時期に突入しましたが、幸いアパートのスタッフが
赤ちゃんの行く先々で見守ってくれるので助かりますウィンク

かなりの運動量+離乳食もガツガツ食べるので、睡眠もバッチリ!と
行きたいところですが、赤ちゃんはどうやら「ハイブリッド式」なのか、
お昼寝は午前中と午後の2?3回、1回が15?30分という短い時間
だけなので、私はちょっと休んだり、落ち着いて用事をすることは
難しいですしょんぼり しかも夜も相変わらず1時間?1時間半おきにおっぱいを
飲むので、私はいつまでたっても睡眠不足のままほえー
先日お医者さんに「こんな睡眠じゃあ身体は勿論、脳が十分に
休まらないので、とても危険です!今すぐ何とかして夜は最低でも連続して
3時間は寝られるようにして、更に昼間も仮眠して脳を休めなさい!」と
言われましたどくろ なので早速昨日「とりあえず今日は赤ちゃんと一緒に
お昼寝してみよう!」と思っていたのですが、こういう日に限って
赤ちゃんは午前中20分寝ただけで夜までずっと元気に遊び回って
くれましたしょんぼり 今日こそは頼むよ、赤ちゃん!

...って気が付いたらお掃除に来てくれたメイドさんにこんなんことしてるし↓

ある日の赤ちゃん

これこれ、それは大事なマスターキーだぞ。いつもメインで来てくれる
メイドさんがこの方↑。彼女はうちの赤ちゃんをとても可愛がってくれ、
朝出勤してまず赤ちゃんとふれあい、その後掃除にやって来て掃除を
しながら赤ちゃんと遊び、そして帰りにお別れを言いにやってきて、
そのまま赤ちゃんを他のメイドさんに見せるのに連れ出し、気が済んだら
返してくれます。こんなだから赤ちゃんも彼女の声が聞こえたらすぐに
玄関のドアまでダッシュして、「開けて?」とドアをバンバン叩きます。
この音を聞いてメイドさんがマスターキーでドアを開けて入ってくることも
ありますうっしっし 生まれた時からタイ人に思いっきり可愛がってもらって
いるので、日本に帰ると家族以外は誰もここまで相手をしてくれないので、
外出先で周りの大人が誰一人自分を構ってくれない日本人をとても
不思議そうに見ていた赤ちゃんの顔が忘れられません。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:すごいじゃん(05/12)

>はなこあらさん



普通は1歳を過ぎてから歩き出します。早くて11ヶ月とかそれくらいですから、うちの赤ちゃんは恐るべし!1歳ではもう走り回っていそうです。



>しかも、発熱中。おそらく突発性発疹だそうです。

>たのもしいね。



お子さんの具合はいかがですか?発疹と言っても全身にバーッと出る子もいれば、部分的にポツッポツッと出るだけの子もいるので、後者だと分かりにくいですよね。親は心配だけど、どの子も通る道なので、「これも立派な成長の証」と喜んで?あげて下さい。



ところで、お子さんは最近はお父さんとお母さんどちらに似ていますか?良かったらまた写真を送って下さいね。楽しみにしています♪

すごいじゃん

うちの一歳になったおちびちゃんは、まだズリハイです。ズリハイも10ヶ月間近でした。

しかも、発熱中。おそらく突発性発疹だそうです。

たのもしいね。

Re[1]:驚くべき脚力!(05/12)

>りゅうさん



この記事を書いてからりゅうさんにメールを書いていたんだよ。R君は何ヶ月で歩き出した?お姉ちゃんは特に赤ちゃんの頃は泣いてばかりだったけど、下の子は一日の内の大半がご機嫌です。いつもニコニコしていたR君をよく思い出します。



>。最近よく赤ちゃんを見る機会が多いけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいね!!よちよち歩くのがまた、かわいいよね!



そうだね~。良くも悪くも「目が離せない」よね。うちの赤ちゃんは転ぶ時は大体尻餅をつくんだけど、頭から落ちそうになったら必ず身体を回転させて、上手に受け身をとるからいつも感心します!身を守る為の本能だけど、お手本のような受け身なんですよ!



>睡眠不足で倒れないように気をつけてね!



お気遣いありがとう。今やっと赤ちゃんが寝たからあ「さぁ私も!」と思ったけど、もうすぐお姉ちゃんが帰ってくる時間だった...難しいね~(苦笑)。

Re:驚くべき脚力!(05/12)

すご~~い!!もう歩くようになったんだね。最近よく幼稚園のお母さんと顔を合わせる機会があって赤ちゃんを見る機会が多いけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいね!!よちよち歩くのがまた、かわいいよね!睡眠不足で倒れないように気をつけてね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

