スポンサーサイト


10日の日記

今日はタイに戻って初めて日中に外出しました!タイに戻ってからしばらくは旦那が週末以外の休みだったりお姉ちゃんが連休だったりで、なかなか落ち着いて日々の用事が出来なくて、で、今週の火曜日からやっといつものリズムになったので、「そろそろ出かけてみようかなぁ?」と思ったら一気に暑さが厳しくなったので、出かける勇気が湧いて来なかったのです(>人<;) 今日もかなり暑かったですね?!

さて、今日は久しぶりに「日本亭」に行ってきました。新しいメニューがあり、今日はだったん蕎麦の冷やしたぬきと細巻き2つ頼みました。お蕎麦は揚げ玉が細かくてサクサクしていて、お蕎麦は細麺で、香りが普通のお蕎麦よりも若干強いかな?と思いました。味はそこそこ美味しかったのですが、同じだったん蕎麦なら海岸通りの「あさみ食堂」のだったん生蕎麦の方が香りも腰もあり、おいしいかと思います。あとは量が少ないです!私は麺の量があの倍は欲しいですね?!なのでその外にイカしそ巻きと鉄火巻きを頼みました。鉄火巻きは赤身なのに脂が少しのっていて、とっても美味しかったのですヾ(≧∇≦*)〃これはかなりお勧めですよ!食後のフルーツがスイカ一切れにパイナップル二切れで、一切れが大きいし、パイナップルはよく熟れて甘味が最高潮で、これまたとっても美味しかったのです♪おまけにコーヒーも付いていたし!これだけで十分満足ですが、実はお店に入った直後からデザートが運ばれる少し前までの長い間ずーっと赤ちゃんはお店のお姉さん数人がお世話してくれていました!しかも持って行った離乳食も「私が食べさせてあげます」
と言って全部食べさせてくれたし!ここまでしてもらったのはタイに来て初めてだったので、感動しました(≧∀≦)どうもありがとうございました!

そして食後は来月から客室部分もソフトオープンするということで、ワンベッドとツーベッドのお部屋を見せてもらいました。新しくて静かで良さそうですが、我が家の様に荷物の多い方には難しいかも…部屋は備え付けの家具に合わせて設計されていて、それ以外の家具や家電を置く場所が殆どなかったのです。残念だわ(^^ゞ

最後はピッチャー本店へ。ここでも赤ちゃんは大半をお店のお姉さんに見てもらいました♪店内をハイハイしたり立ってヨロヨロ歩いたりしてたっぷり遊んだ赤ちゃんは、そろそろ帰ろうと服を着替えて手足を拭いておっぱいを飲んだらそのまま熟睡しました(-.-)zzz
今日は久しぶりに外出出来てとても楽しかったです(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

