スポンサーサイト


改めまして

無事タイに戻って参りました。今回は飛行機がスワンナプーム空港に
着陸する前から、窓の外を眺めては見覚えのあるタイの風景に思わず
溜め息がこぼれました。空港に降り立って見るもの、聞くもの、匂い...
一気に「タイ一色」に変わったことを、どこかで「認めたくない!」と
現実逃避したくなる自分がいましたショック

あぁ、とうとう帰ってきてしまった...

これが正直な気持ちでした。今までで一番「日本が恋しい!」と思ったかも。
何でか分かりませんが、タイに戻って嬉しいことよりもがっかりなことの方が
多くなって来たからでしょうか?

それでも空港まで迎えに来てくれたシッターさんと再会し、アパートに
到着するやいなや、スタッフに大歓迎されて、赤ちゃんがちょっとだけ
驚きつつもすぐに大喜びしている姿を見たり、私達が帰って来たと聞きつけて
部屋にやってくるメイドさん、アパート内のレストランのスタッフ、
エンジニア...沢山のタイ人に温かく迎えてもらって、気持ちは段々上向きに
なっていきましたウィンク

今回は日本からタイまでの6時間は修羅場になる!と覚悟していましたが、
意外にも大したハプニングもなく、気が付いたら「あ、もうすぐ着陸だ!」と
慌てたくらい雫 今回お姉ちゃんには機内用に新しいおもちゃ、マグネット式の
着せ替えセットをこっそり買っておいたのですが、お姉ちゃんは思った程
遊ばず、結局前半は機内でもらった12ピースのパズルに夢中で、後半は
リカちゃん人形で一人遊びをしていました。実はバンコクエアウェイズの
広島線は4月から週3便になったってご存じですか?私は帰国直前に
知りました。HPでも「ビジネスシートが新登場!」とデカデカ宣伝していて、
それなのにもっと重要な増便についてはどこにも触れていないのです!
飛行機のチケットを買う前に分かっていれば、旦那と一緒にタイに戻って
来られたのに?怒ってる しっかりしてよ、バンコクエアウェイズ!

...とまあこんなだから、私がタイに戻る飛行機(水曜日)はびっくりする程
がら空きだって、お陰で私達親子は狭い機内でも自分達の指定席だけでなく、
通路を挟んで向こう側の座席3席も陣取って、おまけに飛行機が大きくなって
バシネットが取り付けられるようになったので、本当に助かりました泣き笑い
しかも乗客があまりにも少ないから、スチュワーデスさんは暇が出来ると
ちょくちょくやってきては子供の相手をしてくれたので、食事もトイレも
困りませんでした。更に着陸後はターミナル直結だったので、移動距離が
少なくて良かったし、何より私は今回は何もお願いしてはいなかったのですが、
日本のバンコクエアウェイズのスタッフが気を利かせて、バンコクでの
預け荷物の受け取りをサポートしてくれるよう頼んでくれていて、前回の
ことがあったので、半分期待していなかったのですが、今回はちゃんと
地上係員のお兄さんが荷物係のお兄さんに言ってくれて、このお兄さんが
出口の旦那の所まで荷物のカートを押して付いてきてくれたのです泣き笑い
バンコクエアウェイズの皆さん、本当にありがとうございましたウィンク

余談ですが、今回も赤ちゃんは機内で4回もうんちをしてくれましたうっしっし
幸いうちの子のうんちはあまり臭わないので、(多分)他のお客さんに
気付かれることなくトイレでおむつ交換出来たと思います。
それから私が見たいと思っていた映画「ライラ 黄金の羅針盤」が機内で
上映していたので、赤ちゃんに離乳食を食べさせながら、お姉ちゃんと
遊びながら、画面を見ることはなかなか出来ませんでしたが、音声だけでも
大体の内容が分かり、楽しむことが出来ました♪

では、シラチャの皆様、またどうぞよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:バンコク生活9年目(05/02)

>jeejeeさん



コメントのお返事がすっかり遅くなってすみません!

jeejeeさんは在タイ9年目で、しかもお稽古ごとの先生をなさっているんですか!驚きました!シラチャは大人は勿論、子供も習い事が少ないので、もしシラチャで教室を開いて下さるなら、きっと皆さん喜んで参加されると思いますよ!(と言ってもどんな習い事なのかまだお聞きしていませんが)



是非一度シラチャに遊びにいらして下さい。バンコクと違って何もないのが魅力の町です。

バンコク生活9年目

こんばんは!

この4月で在タイ9年目に突入!しました(笑)

ちなみに私は駐妻ではないので、駐妻のみなさんとは感じ方が違うのだと思います。



んー、じゃ何してる人なの?って思いますよね?

子どものお稽古事の『先生』しています。



もし、日本人の先生がいたら習いたい!っていう人は

いるかな?

シラチャ生活を夢見ています。



Re[1]:改めまして(05/02)

>jeejeeさん



はじめまして。コメントありがとうございます。





>私はバンコクに住んでいるのですが、バンコクもそろそろ飽きてきたし...と思う今日この頃です。



在タイなんねんでしょうか?バンコクで飽きる...と思うには何年かかるのかな~?シラチャに比べたら何でもあって、何でも出来て、そうそう退屈しない、と言うイメージがありますが、実際に住むとどうですか?





>海はキレイですか?

>まだシラチャに行った事がないので....



そうですね~、シラチャにはビーチはないので、南国リゾートの写真のような美しさはありませんが、魚介類は安くて新鮮でおいしいですよ♪バンコクの喧噪に疲れたら、是非一度シラチャに足を運んでみて下さい。バンコクとは違ったのんびりゆったりとした時間が流れていて、気分転換になると思います。



>ブログがんばって下さいネ。



ありがとうございます!凄く励みになります!またコメント頂けると嬉しいです。

Re:改めまして(05/02)

初めまして

お子様連れの一時帰国、お疲れ様でした!

少しは落ち着きましたか?



私はバンコクに住んでいるのですが、バンコクもそろそろ飽きてきたし...と思う今日この頃です。



シラチャは来年4月に日本人学校も開校するし、増々日本人人口が増えそうですね。



海はキレイですか?

まだシラチャに行った事がないので....

ブログがんばって下さいネ。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

