スポンサーサイト


美容院デビュー

最近次々とデビューを果たしている我が家の赤ちゃん。ここ数日の写真で
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は先週赤ちゃんは
美容院デビューを果たしましたはさみ
タイでは赤ちゃんは大体3ヶ月ごとに髪を切ることでより良い髪が
早く増えると言われています。我が家の赤ちゃんはご覧の通り、
生まれてからずっと髪の毛が少なく、伸びも遅くて、最近になって
やっと髪の毛が耳にかかるようになり、髪の量も少し増えたので、
シッターさんやメイドさんの勧めでカットに行ってきました。

当日私が同行出来なかったので、シッターさんに連れてってもらいました。
出がけに「どのくらい切りますか?」と聞かれ、「適当に切って」と
答えたからか、それともタイだからか、帰ってきたら長目の坊主頭に
なっていたので大笑いしましたスマイル しかも坊主頭が似合う似合う!
お陰でそうでなくても男の子に間違われていたのが今度は男の子で
定着してしまいそうなくらい!スカートなんかはかせた日には、
あまりにも「男の子にスカートはかせました?」って感じでおかしくて
我が子ながら何度見ても笑ってしまいます大笑い

「ちょっと短すぎたかな?」とシッターさんに言うと、「そうね。でも
赤ちゃんにとっては頭がさっぱりして気持ちいいからこれで良いわよ」と
言われました。ま、まだ小さいから分からないし、その内すぐに伸びるよ。
これで髪の毛がふさふさになりますように!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

