スポンサーサイト


今日の我が家

最近週末になると私はなかなか起きることが出来ません。そして私が
起きないと子供二人もなかなか起きなくて、今日も8時近くなって
やっと起きましたしょんぼり 母親がしっかりしなければいけないと分かっていますが、
毎日寝不足&連日の外出で疲れがたっぷり溜まっているのです。
ごめんよ?、でも週末だけは7時過ぎまで寝かせてちょうだいな?。

さて、今朝遅く起きたので慌ただしく朝の家事をしていると、
お姉ちゃんがぐずっている様子だったので、「どうしたの?」と聞くと、
「お父さんがこうやって腕を引っ張って腕が痛い!」と言いました。
でも旦那は「普通に引っ張っただけで、何もきつくはしていない」と言うので、
私も旦那もお姉ちゃんがただ朝で不機嫌なだけだろうと思っていました。
でもいつまでもいつまでも痛がるし、痛くて腕を上げられない様子なので、
さすがに心配になって、旦那に嫌がるお姉ちゃんを強引に病院へ連れて
行ってもらいました。その間に私は赤ちゃんにご飯を食べさせて、おむつを
替えて、自分もご飯を食べて、おっぱいを飲ませて、洗濯物を干して、
お化粧して...と、朝の遅れを必死で取り返そうと頑張っていました。
でもお姉ちゃんのことも心配で、旦那からの電話をずっとそわそわして
待っていました。やっと旦那から電話が来て、「別に何もなかった。特に
レントゲンを撮ることもなく、ただ診察して医者が腕を触って腕をぐっと
伸ばすか押すかしたら嘘みたいに痛みが消えて、お姉ちゃんは一気に元気に
なった」そうで、やれやれですわからん 旦那が引っ張った時に筋を違えたのでしょう。
かわいそうなお姉ちゃん。でもすぐに治って本当に良かったです。

そして今日は10時からバンコクへ行く予定でしたが、病院から帰ってすぐに
30分遅れで出発しました。バンコクは市内に入った途端、一気に渋滞に
巻き込まれてしまい、最初の目的地のパラゴンに着いたらもう1時をとっくに
過ぎていて、私はお腹ペコペコですほえー とりあえずお昼ご飯を食べにレストラン街へ。
今日は「今まで入ったことのないお店にしよう」と旦那が言ったので、
「グリル東京」へ。ここでは2階の個室に通してもらいました。
私と旦那はチョイスランチでお姉ちゃんは山菜のスパゲッティ。どれも
本当に美味しかったです目がハート クラブタイランドカード提示で10%割引になり、
お腹もお財布も大満足ですウィンク

そして今日はまずはお姉ちゃんと赤ちゃんの水着を買い、その後子供二人を
おもちゃ売り場で遊ばせている間に私はベビー用品売り場を見て回りました。
ベビーシューズも「お、これはいい!」と思う物が3足見付かりましたが、
一番安い物が1000B、それから1400B、1800Bと大人の靴より
高いのには驚きましたびっくり雫 パラゴンには本当に質の良い物が
置いてありますね。日本の商品も選りすぐりの物が置いてあり、伊勢丹より
品揃えが素晴らしいです!伊勢丹はわりと日本の商品は少ないですからね。

おもちゃ売り場にて

おもちゃ売り場の隅っこにこんな物を発見!早速お姉ちゃんはかぶりつきで
見入っていました↓

カタツムリの標本(模型)

結構大きな模型で、かなりリアルです!カタツムリの殻の中が良く分かって
面白かったけど、さすがにこれは買いません。部屋に飾れないでしょ?

そしておやつを食べて、旦那とお姉ちゃんは水族館へ、私はスーパーで
お買い物へ。今日旦那とお姉ちゃんはサイアム オーシャン ワールドの
年間フリーパスを購入しました。これで「ちょっと時間があるから水族館へ
行ってくるよ」という感じで気軽に行くことが出来て、とてもお得です♪

クリオネ

常夏の国、タイで流氷の妖精「クリオネ」が見られます↑

水族館から出ると、タイ舞踊の上演に遭遇し、タイダンス大好きなお姉ちゃんは
旦那に肩車してもらって見入っていたそうです。

タイ舞踊

パラゴンでは何かしらのショーに遭遇する確率が高いですね。毎週何か
催しが開催されているのでしょうか?楽しいですねスマイル
今日も一日いっぱい遊んで楽しかったね?。明日は今日買った水着を着て
プールで遊ぶぞ?!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

クリオネ

クリオネって、小さいのによくちゃんと写真が撮れたねえ。

私は、冬の知床で10年前に見ました。タイで生きてるなんて不思議な感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

