スポンサーサイト


虫歯治療

先週お姉ちゃんのフッ素塗布があり、その時虫歯が4カ所も
見付かり、1カ所だけ治療して、残りは今日治療することにしました。
前回と前々回に治療した合計3カ所+新たに1カ所が虫歯になっていて、
ブラッシングが不十分だと言われましたショック 
そして虫歯が全て歯と歯の間なのでフロスを使うように言われました。

さて、今日は4時からの予約だったので、Qキッズから帰って急いで
着替えをして病院に連れて行ったら、「予約は5時からですよ」と言われ、
私が時間を勘違いしていたせいで、待合室で小1時間待つことに雫
でもそのお陰で久しぶりにお友達に会うことが出来ましたうっしっし

今日の治療は前回と同様で、虫歯部分を削って消毒&薬を塗布後、
穴を埋めるというもの。お姉ちゃんは最期まで泣かずに頑張りましたグッド
治療は先生とのお話しの時間を含め、1時間20分くらいかかり、
終わって急いでトゥクトゥクで帰宅したらもう6時半でした!



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:虫歯!(06/12)

☆みっちゃん



返事が遅くなりました。すんまそん。

虫歯は全部歯と歯の隙間なので、フロスを使うように言われたんだけど、でもまだ使っていない...フロスって難しそうだもん。歯間ブラシを使ってみようかな?と思いつつ、思っているだけの状態です。



>でも歯医者さんで泣かなかったなんて、えらいね~!



そうだね、だいぶ頑張れるようになったね。



>タイに行って数年経ったけど、ありんこやプールの話読んで、タイに行ったばかりの頃より良い方へ考え方が変わったのではないかな~?と、思いながら読みました(^-^)



いやいや、そうしないとここでは暮らしていかれないのでやむを得ず、です。あとは「異常も毎日見ていると日常になる」のです!



>赤ちゃんのプール遊び、楽しそうでいいね!

>うちもプール入れてあげたいけど、どこ行けばできるだろ…(-_-;)?



外は寒いから無理か~。だったらお風呂に浅くお水を入れてプール代わりにしてはどう?温水プールは近くにないの?ま、寒い国なんだから、冬のスポーツを楽しんではどう?スケートとか、小さい子供がやるとかわいいよね~♪

虫歯!

なりましたか~、おねえちゃん!

ブラッシングが足りない、かぁ。

私、いつもそれが不安だわ。仕上げ磨きのたびに(^_^;)



でも歯医者さんで泣かなかったなんて、えらいね~!

治療終わるまで大変と思うけど、がんばってね!



ところで、お誕生日過ぎたけど、おめでとう♪

タイに行って数年経ったけど、ありんこやプールの話読んで、タイに行ったばかりの頃より良い方へ考え方が変わったのではないかな~?と、思いながら読みました(^-^)

赤ちゃんのプール遊び、楽しそうでいいね!

うちもプール入れてあげたいけど、どこ行けばできるだろ…(-_-;)?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

