スポンサーサイト


プールデビュー

先月末で10ヶ月になった我が家の赤ちゃんは今日ついにアパートの
プールで初泳ぎしました!日本だと最低1歳までは子供用のビニール
プールに入れますが、タイなので、まず普段浴びているシャワーの水が
日本よりずっと汚いことと、日本と比べてプールに入れている塩素が
少ないので、シッターさんに聞いたら「入れても大丈夫」と言われたので、
今日プールデビューすることにしました。

最初にプールに入った時は少し泣いたけど、すぐに泣き止んでこの通り↓

初泳ぎ

お姉ちゃんは最近新しく買ったライフジャケットがしっくりこなくて、
腕周りのカットが大きすぎて、こんな顔で泳いでいます↓

ライフジャケット姿のお姉ちゃん

赤ちゃんにはお姉ちゃんの小さくなったライフジャケットを着せましたが、
赤ちゃんにはまだ大きすぎて、赤ちゃんは窮屈でこんな顔に↓

ライフジャケット姿の赤ちゃん

次回のプールまでに赤ちゃん用に浮き輪を買ってあげることにします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:リンクの件です。(06/08)

タイシラチャ倶楽部さん

>誠に勝手ながら管理人様のブログを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。



はじめまして。日々のくだらないことばかりを書いていて、皆さんに読んでもらうのは恥ずかしいくらいですが、こんなブログでも何かのお役に立てるなら、どうぞよろしくお願いします。



ブログを見ませてもらいました。シラチャでブログを書かれている方があんなにたくさんいらっしゃると初めて知り、驚きました!これから新しくタイに来られる方には「タイシラチャ倶楽部」のようなサイト(ブログ)はとても有り難いですよね。私の時にあったら何て心強かったでことしょう!

Re[1]:プールデビュー(06/08)

Princess 7さん

>すごいですね!!!

>10ヶ月でプールデビューですか(○^艸^*)

>無菌、無菌で育てるより ずっといい事だと思います。



先輩ママさんにそう言ってもらえると心強いです。



>今の日本は子供が泥遊びしようもんなら母親はキーキー叱ってますもの。



私はタイに来て随分意識が変わりました。自分の子供の頃を振り返って、「そう言えば私も随分汚い遊びをしていたな~」と。それまでは子供がちょっとでも食べこぼそうもんなら「やめて~!シミになる~!」と悲鳴を上げていましたが、よく考えると昔は普段着とよそ行きの服は分けてあり、普段着は少々汚れても良い、とされていたように思いました。それなのに最近は子供かわいさに高級な子供服ばかり着せてしまっていました。反省です。



>水は怖がらなかったですか? 写真では堂々たる者に映ってますね♪



普段からシャンプーをしたら、座ったまま頭からシャワーでジャーッと流していて、でも赤ちゃんは平気なので、プールも大丈夫でした(笑)。

リンクの件です。

管理人様、はじめまして。

ブログをいつも楽しみにしております。

わたくしも、ブログをたちあげました。

誠に勝手ながら管理人様のブログを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。

掲載の削除などのご要望がありましたら

ご連絡ください。

よろしくお願いします。

http://siraclub2008.blog39.fc2.com/

Re:プールデビュー

携帯から失礼します。

すごいですね!!!

10ヶ月でプールデビューですか(○^艸^*)

無菌、無菌で育てるより ずっといい事だと思います。

今の日本は子供が泥遊びしようもんなら母親はキーキー叱ってますもの。

浮き袋の大きさも何のその! 可愛い赤ちゃんですね~♪

水は怖がらなかったですか? 写真では堂々たる者に映ってますね♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

