スポンサーサイト


本日の収穫

本日は豊作だったようで、お姉ちゃんは大喜びで手のひら一杯の↓を
持って帰って来て私に見せてくれました!赤ちゃんが食べるといけないので
すぐにビニール袋に入れました。分かりますか?

本日の収穫物1

これ、小さな小さなカタツムリの赤ちゃんなんです!1つが5mm?1cm程の
大きさなんです。こんな小さいカタツムリをこんなにたくさん...!!

本日の収穫物2

どうやって収穫しているのかというと、植木の根元に頭を突っ込んで
カタツムリを次々と探し出して収穫していたのですびっくり雫
何て野性的な収穫方法なの!しかも次々に見付かると言うことは、
それだけ茂みの中にカタツムリがたくさんいると言うことなのね!
タイのカタツムリは成長すると殻だけで10cm以上にもなるんですよ!
こんなに小さいカタツムリが一体どのくらいの期間で成長するのでしょう?
何だか興味が湧いてきましたうっしっし

タカツムリ好きのお子さんには是非その辺の植え込みの中を見せてあげて
下さい。きっとたくさんいますよ?。カタツムリが苦手なお母さんも、
これくらい小さかったら大丈夫でしょ?


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

