スポンサーサイト


バンコク旅行記その2

昨日の記事の続きです。


結局ホテルで少し休んでからサイアム ニラミッドに行く予定が
思わぬ足止めを喰らって変更せざるをえなくなり、晩ご飯を
ホテル横のショッピングモールにあるピザ屋さんで食べてから
ショーを見に行くことにしました。お姉ちゃんと私はパスタを、
旦那はピザを注文しましたが、私のパスタは辛くて食べられなくて、
旦那のピザと交換してもらったのですが、このピザ、パン生地の
3分の1に油が染み込んでいて、まるで揚げパン生地みたいで、
脂っこくて、食べていく内にどんどん胸焼けしていきましたどくろ
恐るべし、Pizza Campany

そうじゃなくてもホテルでの一件でテンションが下がっていたのに
ここでまた更に下がってしまいましたしょんぼり 
でもこの後は私がずっと楽しみにしていたサイアム ニラミッド
ショーを見に行くんです!無理矢理にでもテンションを上げなくては!

注:サイアム ニラミッドに関してはこちらこちらをご覧下さい。

生憎夕方から小雨が降ってきましたが、今日はドライバーさんに
送り迎えしてもらえるので安心です♪
いざ、サイアム ニラミッドにしゅっぱーつ車
「今日はバンコクに来る前からホテルの予約が出来ていなかったり、
 チェックインであんな嫌な思いをさせられたりで、出だしが
 悪かったけど、これからは楽しくいこうね?♪」
なんて言いながら、車の中で旦那と子供と楽しく話をしていると、

ん?何だか旦那の様子が変...

ガサゴソと自分のリュックを探っていましたが、いきなり大声で


「あ、チケット忘れた!」


と言ったのですびっくり雫雫雫

この時車でホテルを出て30分が経過。すぐに引き返して
チケットを取りに帰ったらショーにギリギリ間に合わない。
でもこのまま行って、せっかく買った格安チケットを諦めて
新たに正規料金でチケットを購入するとなると、前売り券
2400B+当日券4500Bで合計約7000Bにも!
しかも食事なしでショーのみ!「どうする?どっちにする?」と
聞かれて、2?3秒考えて「ホテルに引き返そう!」と答えました。

ここまで30分だからロスした時間は1時間、と計算したら、
行きは高速道路に乗っていたので30分でしたが、ホテルに
引き返す時は高速を下り、夕方で渋滞ラッシュの中を
引き返したので、ホテルまで小1時間かかってしまい、
ホテルに着いたのが7時半過ぎ。ショーは8時から。
でも焦っても仕方ないので、あとは運を天に任せて、部屋まで
旦那にチケットを取りに行ってもらっている間、私と子供は
黙って車で待っていました。

でも今日は本当についていない!何とホテルに戻ったら
新しい部屋に変えてくれていて、部屋番号は362から
469に変わっていたので、部屋番号だけ聞いて最初の部屋の
1階上のフロアに行った旦那は、いくら部屋番号を探しても
見付からないので、再びフロントに下りて尋ねると、今度の
部屋は違う棟だったのですびっくり雫
新しい鍵を渡す時に言ってくれなきゃ部屋番号だけじゃ
絶対分かんないよ?失敗

そんなこんなで、ホテル内を西へ東へ疾走した旦那は無事
チケットを持って車に戻り、再びレッツゴー車
赤ちゃんは疲れたのか車の中で熟睡。お姉ちゃんもちょっと
疲れが出て、サイアム ニラミッドに着くまでに寝てしまいました。
今日のここまでの流れだと最後は「お姉ちゃんこのまま起きない」と
なりそうですが、そこは頑張って起きてもらい、ちょっと
遅れましたが、無事会場に入りました。赤ちゃんは車から降りて
ベビーカーの載せ替えても起きなかったので、そのまま会場内の
出口付近に置き、係員の人に「起きたら知らせて下さい」と
お願いしました。

会場入りした時にはショーは始まっていましたが、幸いまだ
始まって10分後くらいだったので、序盤からショーを
見ることが出来ました。場内は撮影禁止だったので、画像で
紹介することは出来ませんが、タイにしてはかなり完成度の
高いショー
で、期待を裏切られず、とても楽しめました目がハート
約1時間半のショーはあっという間に終わり、「もっと見た?い!」と
思わせる内容でした。

音響も時々「どーん」とか大音量で、客席にも出演者が来て、
かなりうるさかったのですが、最後まで係の人が私を呼びに
来なかったので、私はてっきり赤ちゃんは目を覚ましてずっと
タイ人スタッフとご機嫌に遊んでいる、もしくはショーを
楽しんでいるもんだと思っていたので、ショーが終わって
赤ちゃんを迎えに行ったらまだ寝ていたのでびっくりびっくり雫
今日は相当疲れていたようですね。お姉ちゃんもショーが
終わったのが夜9時半で、普段ならとっくに寝ている時間なので、
帰りの車ですぐに爆睡。今夜は二人ともお風呂に入らずそのまま
ベッドに寝かせました。そして私達夫婦はホテル内のバーで
1杯だけお酒を飲みに行きましたカクテル

それにしても、今日は一日で色んな(良くない)事がありました!
で、最後の最後でサイアム ニラミッドを出たら外は土砂降り!
風のないスコール状態で、帰りは夜10時とかなり遅かったけど、
無理を言ってドライバーさんを頼んで正解でした!
明日は良いことに恵まれますように...


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

